我が家のオスニャンコ、チャン・ルー。
彼はオスであるがゆえに、マーキングをする、しなければならないという習性がある。

春先からいままで以上にマーキングに励むようになったるーちゃん。
場所は玄関などの出入り口が主でしたが、気が付くといろんなとこでやってます・・。
イスのあし、窓など。

こぎいでよ大海原へ!マーキングの新天地を求めて・・
e0241833_16220051.jpg
フロンティア精神といったとこか。

先日は就寝後、オットーの頭すぐちかくにある襖に。
流れる音と漂う尿臭に跳ね起きるオットー!!

へげ妻はただならぬ気配をかんじつつもね、目が、目があかなかったの。
尿王の前にはひたすら耐えるのみ。

とにかくいったんしたところはペットシーツを貼り付けて、
えひめアイで消臭してまーす。


[PR]
by hegetare-tsuma | 2018-09-03 16:24

「エ」のない坊や

8月、すんごい猛暑でしたね。体温越えがフツウ。
今年は何回川に沈んだことだろう・・。
川があればクーラーいらないわね~、と思ってましたが
日照りが続くと水量が足りず、体も沈められない。
というわけでってこともないですが、へげ家もとうとうクーラー導入しました。
これからこの暑さがフツウになるのかなぁ。

今年はお客さんも多い8月でした。
稲刈りのお手伝いお願いしたり、いろいろ助けてもらいました。ありがたや~

ひと段落してオットーとのゆるいふたり生活。
先日、その昔一斉を風靡した「エマニエル坊や」が話題に。

へげ妻「懐かしい~。もう平成っこは知らないよなー」
オットー「ああ、マニエル坊やね。」
へげ妻「・・・マニエル?」
オットー「うん、マニエル坊やでしょ?」
e0241833_15400954.jpg

オットー、「エ」のないまま40年。
「エ」がつくと知って、すごいびっくりしてました。

で、なんでエマニエル坊やの話になったのか。
籐の椅子にすわってるつもりのへげ妻ポーズからお察しください。





[PR]
by hegetare-tsuma | 2018-09-01 15:42 | 日常生活