父と子

るうちゃんにはお父さんがいる。(当たり前ですが)

それは、近所のボス猫「ジローちゃん」。
一応飼い猫ですが、半野良のたっくましい猫です。

今まであまり近くでみたことなかったんですけど
最近ちょっと寄ってくるようになりまして、みればみるほど
るうちゃんとの類似点が!!

同じ茶トラで、頭に渦巻き模様、もっさもさな毛質、体格も似てます。
そして、なによりびっくりしたのが、ひげが1本だけ黒いんですよ。
るうちゃんもおんなじとこに1本だけ、黒いひげがあるのです。

これはもう血のつながりあるでしょ!ってかんじです。

しかし決定的にちがうのが、眼。

るうちゃんは、室内飼いの苦労しらず(してるのかもしんないけど)の、
いまだにおっぱいチューチューのボンボンですわ。

ジロちゃんは百戦錬磨の渡世人。(なんせ顔のキズ跡がすごい。アサもこんなのとよくケンカしたもんだ・・・。)
e0241833_8361117.jpg

父と子、この違い・・・(笑)

まあ、そうはいってもちょっと見には気づかないぐらい似てるので
「入れ替わってても気づかないかもねー。」
なんて冗談でオットーとも話して話していたんですよ。

そして、昨日。

入れ替わってました。
e0241833_8371528.jpg

留守中に勝手口の網戸を開けて侵入。
るうちゃんを外に追い出し、家にいました・・・。

帰宅したオットーをでむかえるジロちゃん。
「ん?なんか・・ちがう。あれ?首輪の色がピンクになってる!?」
ということで、気づいたオットー。

エサはもとより、焼いて冷ましておいたケーキまで食われたよ。
すげーな、オイ。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-04-18 08:38 | 愛しいものども