早生みかん

昨日から、直売用のみかんとり始めました。

我が家でもっとも力をいれている、無農薬・早生みかん。

味見しながらとっていますが、相変わらず美味いみかんだ・・・。(園主・自画自賛)

そして結婚してよかった☆と思うのが、この季節。


値上げにもかかわらず、たくさんのお客様からご注文いただいてます。

本当にありがたい、ありがたや~皆々様。

明日から、順次発送していきます。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2011-11-16 19:21 | よたよた農作業 | Comments(0)

一家に一台

念願のたこ焼き機、購入しました。

オットーがカンサイジンなのに、ヘラ(お好み焼き用のアレ)もないし、
たこ焼き機もなかったんですってよ。んまー!奥様それ、ホント?

と、後ろ指さされることもありませんが。

欲しかったんですよね☆

以前、姉の家で(こちらもオットーがカンサイジン)楽しくご馳走になりましたし、
オットーの実家でも楽しく(そして厳しく・・・)ご馳走になったので、
うちにもあるといいなーと思ってました。

2人でも十分楽しめますし、おなかも満たされました。
(しばらく週1ペースかもー)
e0241833_1449460.jpg


それにしても、2人ともヘタすぎ。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2011-11-11 14:51 | 日常生活 | Comments(3)

枯淡の境地

畑ではみなさん、もくもくと作業をしているかと思いきや
意外とおしゃべり天国ですね。
単純作業だからかしら?
私は結構作業で手一杯なんですけどね。

オットーもかなりの話好きなので、当初作業しながら相槌うってたら
ヘトヘトになった覚えがあります。

昨日は、となりのおじいさん(86)&おばあさん(76)のみかんとり
手伝いに行ってました。
で、話しながら作業してたら、なぜか話の流れは「結婚前の男女交際」に
なりましてね。

以下、おじいさん(86)との会話。



おじいさん:「あー、処女のことなんてゆうたかなー」

私:「・・・バージンですか。」

おじいさん:「そうそう!バージンじゃ。バージン。いやー最近は言葉がぱっとでらんのう~。」

(お、おじいさんそんな大きな声で!でらんでいいし!そんな単語!!)

おじいさん:
「で、○○ちゃんは結婚前はバージンじゃったんかい?」

ヘイヘイ、おじいさん恐るべし!
直球、ドストレートな質問。
セクハラですが、まったくいやらしく聞こえませんよ~。これぞ枯淡の境地?

その質問をかなりしつこく発してましたが、もちろん「内緒です。」で通しました。

そしておじいさんの「結婚前の男女交際」についての見解は、意外にも
「経験はあったほうがよい。遊びすぎは困るけどな。」だそうです。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2011-11-04 19:16 | よたよた農作業 | Comments(2)

すかたん喰らう

「自家農園で栽培した野菜販売・イン・無人市」計画が始動しました。

わが農園の「むじんいちくん」です。
e0241833_19545822.jpg

大工さんに頼むとン万円するところを、オットーが1560円で作ってくれました。
ペンキは私が塗りました☆

これでかわいいニャンコ達のゴハン代稼ぐぞ!アララララーイ(←トキの声)

で、さっそく早朝、サツマイモやら、サトイモやら置いたんですよ。
袋にして5つばかり。100円均一

そしたらば・・・

夕方、品物はなくなり、お金入れには20円しか入ってませんでした。ほんとにハラたちますわ~!

私の魂がドラゴン・ブルース・リーと、矢吹丈とスケバン刑事で
作られていることを犯人は知っているのかしらっ!?(・・・いや、知るまいて。)

無人市出している隣のおばあさんも、勝手に袋開けてみかん食べられたり、
お金を入れられなかったりという被害にあってます。
そんな時、おばあさんは忌々しげに「すかたん喰らったわ!」と言います。

おばあちゃん、私もすかたん喰らったよ・・・。めそめそ
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2011-11-03 19:57 | 日常生活 | Comments(6)

ちゅうちゅう星人(猫)

いまだ「おっぱい、ちゅうちゅう」星人、るぅ。
e0241833_954148.jpg


よだれでべちょべちょになった服に秋風がしみる、今日この頃です。
うーん、いつになったら止めるんでしょうか?おっぱい、ちゅうちゅう。
大体、お乳でてませんし!
いや、出てないからいつまでも吸うのか・・?

人間の場合、おっぱいに怖い顔を描くとか、からし塗るとかあるようですがねぇ。

そんなワケで「エア乳吸い」でムクムク大きくなってます。
e0241833_962450.jpg


ムクムク
e0241833_965774.jpg


おまけ、高速回遊猫・アサ。
e0241833_97286.jpg

写真とらせてくださいよ・・・。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2011-10-31 09:08 | 愛しいものども | Comments(5)