みかんとりの詩

ハア やってるよーやってるよー
雨の中でもやってるよー
みかんとりとり やってるよ
合羽もむれりゃ 長靴むれる
雨でムレムレ 汗でムレムレ
ハア みかんとり~
e0241833_19443122.jpg


・・・今年は全然さわやかな収穫作業じゃないってことが伝わりましたか?
台風すぎたら天気よくなるといいなぁ。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2016-10-04 19:45 | よたよた農作業 | Comments(2)

le parfum

前回の放水事件のあと、るーちゃん家出しました。
家の周りを他の猫がうろつくのが気になってたのね。(放水もそのせいか!?)

早朝出て、夜10時頃に帰宅。
帰って来た時は泥んこなのは当然として、すんごい男臭!!

オスニャンコは、興奮すると耳のあたりから独特の匂いを発散させます。
その匂いは、ズバリ!!麝香(ムスク)の香り。

先代猫アサ(平井堅似)も、ケンカして帰ってくると、この匂いをプンプンさせてました。
部屋に充満するムスクの香りは、まるでついさっきまでイタリアの伊達男が部屋にいたかのよう!!
・・・という妄想をふくらませていた独身(彼氏ナシ)時代のわたくし。
e0241833_20164552.jpg

↑伊達男の画って、難しいな・・・。

で、るーちゃんがアサと同じかというと、そうではありませんでした。

帰ってきたるーちゃんは、ムスクの香りと、なんかこう、泥とカビ臭い床下這いずり回った臭い
それはそれは独特なにおいでした。
田舎の中学生が色気づいて、お父さんのトニックぶっかけちゃった、みたいな?
e0241833_2017739.jpg

早く元のるーちゃんの匂いに戻ってほしいです。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2016-09-29 20:25 | 愛しいものども | Comments(2)

へげ日記⑮

e0241833_11252588.jpg

e0241833_11254491.jpg

e0241833_112658.jpg

e0241833_11262274.jpg

e0241833_11264026.jpg

e0241833_1126566.jpg

e0241833_11271295.jpg


で、用事があるふりをして、その場を逃げました。
これが癖になると大変マズイ。
ので、放水場所にあらかじめ吸収シーツを貼り付けました。
おしっこマンの脅しには屈しない。するがいいさ、こころゆくまで!!

みかんとり・・・したいのに大雨&雷。出動できず、マンガ描きました。
[PR]
# by hegetare-tsuma | 2016-09-24 11:29 | 愛しいものども | Comments(6)

トントンやえトン④

e0241833_22404687.jpg

e0241833_2241479.jpg

e0241833_22413259.jpg

[PR]
# by hegetare-tsuma | 2016-09-20 22:41 | 愛しいものども | Comments(1)

へげ日記⑭

e0241833_2244074.jpg

e0241833_22441715.jpg

e0241833_2244457.jpg

e0241833_2245710.jpg

e0241833_22452383.jpg


わらベッドに倒れ込んだのは、稲作始めた当初のことです。
さすがに今は現実とむきあって、普通に農作業してます。
わらの家を作るのは結構難しい。3匹の子ブタのおにいちゃん、ばかにできませんて。
わらたば↓
e0241833_2255067.jpg

ここに倒れ込むとまんがのようなことが起こります。

今年はもち米がよくできました。これから消費方法を考えにゃ。
e0241833_22551799.jpg

[PR]
# by hegetare-tsuma | 2016-09-13 22:56 | よたよた農作業 | Comments(3)