<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

裏がわんだーらんど

歴史漫画が好きです。
漫画を読んで興味がわき、周辺を調べていくうちに知識が身につく。
2重に楽しい。

現在連載中の「7人のシェイクスピア」ハロルド作石さん
青年~少年漫画の王道らしく、成功を夢見る若者・シェイクスピアを力強い筆致で描いて
楽しませてくれます。
あまりよく知らなかったシェイクスピア劇や、時代背景も興味深いです。調べがいあり~

で。新刊でました。わーい
e0241833_20205428.jpg

しかし、レジにもってくとあれ??


e0241833_20210874.jpg
え!?そんな本手にとってたっけ???
あわててレジの人にストップをかけて、確認。

レジの人:「あー、これ裏に、もれなくプレゼントでグラビアさんのカードがついてるんですよ。」

ええええ・・・。い、いらねー
っていうか勝手につけないでください!!びっくりした!
単行本は雑誌と違って、その漫画世界をじっくり楽しみたいのに。
台無しですよ、もう!!

なんてブツブツいいつつ、このカードで誰に手紙を書こうか思案中。





[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-11-16 20:24 | へげたれ文庫 | Comments(0)

おとしもの

ガードレールや街路樹、道の端にふとおかれている、片方だけの手袋、マフラー、靴下、ぬいぐるみやアクセサリー、スケジュール帳。
これらは落とし物であろうと推測されます。
道に落ちている「おとしもの」をちょっと脇によけてあげる、または、落とし主が見つけやすいように引っかけておいてあげる。
うーん、ニッポンの美徳を感じずにはいられません。

私も出来る範囲で道の落とし物があれば拾って、端に置くことをこころがけています。
しかし、今回の落とし物は・・・無理でした。

無人市に車を走らせている途中のことです。
おや、道の端に白いものが。
e0241833_11065244.jpg
車をゆっくり走らせてみるに、それは白いパンチー。
昭和のレトロタイプ!
洗濯ものがとんでしまったのでしょうか?

拾ったとしてもどこに置けばよいのやら。
はたまた握りしめてるところを見つかった日には、どうしたら???捕まっちゃうの?

うーん、ごめん!はやく落とし主がみつけてくれますように!!
・・・というわけで放置。走り去りました。

そして夜、雨になり、用事があってまたそこの道を通ると
e0241833_11070194.jpg

そこにはびしょぬれのパンチーちゃんが。
雨にうたれてぺったんこ。かあいそう~

うう、それでも拾うことはできない。
勇気のない私を許して。パンチーちゃん。



[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-11-09 11:13 | 日常生活 | Comments(0)