へげ日記⑱

e0241833_12501453.jpg

e0241833_12502838.jpg

e0241833_12504397.jpg

e0241833_12505916.jpg

筋トレもしてます。農業、案外運動にはならない。歩かないこと山の如し、です。
しかし、やること多いな・・・





[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-01-28 13:00 | 日常生活 | Comments(2)

ハドソン川の奇跡

ものすっごい久々に行ってきました、熊野映画倶楽部。
おお、なんか観客人数が増えてます!

今回は
ハドソン川の奇跡
監督クリント・イーストウッド
出演:トム・ハンクス、アーロン・エッカート

2009115ニューヨークハドソン旅客機不時着水た。
奇跡的にも乗客155名は全員無事。
機長は一躍英雄視されるのですが、事故調査に思わぬ報告が・・。

という、アンビリバボーなんかの再現ドラマでよくありそうなあらすじなんですけど、
そこは、よっ!名匠イーストウッド監督ってんで、大変うまい構成になってます。
ほんと、勉強になりました。

機長トム・ハンクス、副機長アーロン・エッカート君なんですけどね、
e0241833_15430063.jpg
・・・私、アーロン君みるといっつも思うんです。
ジャパンが君にオファーする役は、これだ!と。
e0241833_15434630.jpg
一休どのー!!(新衛門さん)

最近アニメの実写流行ってるしさ。
やるなら、ぜひ彼にオファーしてほしい。
彼の見事に割れたアゴさえあれば、金髪だろうが、日本語カタコトだろうが関係ないよ!





[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-01-27 15:49 | 観たもの | Comments(0)

輝ける文士たち

作家が「文士」と呼ばれた時代があったんですね。
「輝ける文士たち」樋口 進

文芸春秋の元社員(カメラマン)が収めた、昭和の名だたる文士、川端康成、永井荷風、谷崎潤一郎、吉田健一、大岡昇平、高見順等々の日常生活。
先生方のお側近くに控え、雑事をこなしつつ、旅行や酒席に同行した方だからこそ撮れた一枚。
その写真をみていると、きどりのない文士たちのしゃべりや、昭和の風俗、雑多な雰囲気を味わうことができて最高に楽しいです。
e0241833_18204227.jpg
着物姿も多くて、そうそう、昔、作家といえばこんなイメージだったよなーと思い返しました。
漫画家ならベレー帽か?



[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-01-01 18:34 | へげたれ文庫 | Comments(2)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

12月更新できないまま終わりました。ちょっとぼーっとしてるとこれですわ。
年末みかんとりのバイトしたりしてましたが、30日には開放され、大掃除、正月の支度なぞができ、なにやらスッキリした心持です。やっぱ掃除はいい!
出入り口、窓と水回りを大事にしてます。祖父と母の刷り込みのせいかな?風水的にもいいらしいです。
トイレも慎重に掃除しましたよ☆

年賀状、友人M画伯の干支画がツボにはまり初大笑いしました。
ツボの説明は野暮ですんで、控えますけどね。

[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-01-01 18:03 | 日常生活 | Comments(2)