出稼ぎマルシェ その2

今回は、極早生みかんをもって行ってきました。
お味見たくさんしていただいて、好評のうちに完売しました!ヤッター
e0241833_11571647.jpg

相方のyさんの、パパイヤやシークワーサー、はんだまもよく売れました!(沖縄料理店?の人が買ってくださいました。確かに本土でパパイヤはめずらしい。)
私はもち米を気合をいれてもっていきましたが、売れなかった!ノーン!!
1日がかりで精米して、さらに選別して・・・そしてラベルもかわいらしく作ったのにぃ。
e0241833_1273574.jpg

↑え?かわいくない?
最後、相方yさんに大量に引き取ってもらいました(笑)
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-10-22 12:08 | よたよた農作業 | Comments(2)

へげ日記⑯

e0241833_2141965.jpg

e0241833_214375.jpg

e0241833_2145432.jpg

e0241833_2152250.jpg

e0241833_2153786.jpg

e0241833_2155925.jpg

e0241833_216162.jpg


実はその前に、ふたりでお昼ごはんを食べにうどん屋にいきました。
肉体労働中なので、ここはがっつり「天丼とカツ丼だ!」つって食べたら、「?」なお味。
あのー、これ、ほんとにカツ?エビ??
・・・と首をひなりながら食べる始末。
なんか柔らかすぎて、味がない。カツ丼&天丼蜃気楼です。

まあ、大変ぜいたくなお話なんですけどね。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-10-16 21:07 | 日常生活 | Comments(1)

さよならも言わずに

e0241833_16582387.jpg

・・・去っていきました。スズメバチ一家
まあね、さよなら言いにこられても困りますけど。
ちょっとした感傷と安堵感。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-10-10 17:00 | 日常生活 | Comments(2)

みかんとりの詩

ハア やってるよーやってるよー
雨の中でもやってるよー
みかんとりとり やってるよ
合羽もむれりゃ 長靴むれる
雨でムレムレ 汗でムレムレ
ハア みかんとり~
e0241833_19443122.jpg


・・・今年は全然さわやかな収穫作業じゃないってことが伝わりましたか?
台風すぎたら天気よくなるといいなぁ。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-10-04 19:45 | よたよた農作業 | Comments(2)