<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尾鷲コツまみバル

というイベントがあったので、友人Yさんと行ってきました。
チケット制で、お酒とつまみ、スイーツなどのはしごができるというものです。
オットーを放置してよっぱらうぞ~、あ、女子2名だとナンパされちゃうかも?
なーんて、いってたらホントにナンパされましたよ。・・・おば様に。
結構、若い人たちだけでなく、奥様方も羽を伸ばす機会なのか、お友だちと連れ立って飲み歩いてるようでした。
そんで、皆さん気さくなのね。
「尾鷲にようこそー」なんていいながら、「ここの店がうまいで」「あそこも美味しいよ」と教えてくださるんですね。
で、車にのっておすし屋さんまでご一緒させていただきました。
e0241833_1717185.jpg

ビールと寿司・・・最高ですな。
いつも車でしか来ない尾鷲。
ローカルな汽車にゆられ、歩いて街中を散策するのは新鮮で面白かったです。
e0241833_17171917.jpg

まあ、閑散としてるんですけど、店の中に入るとすごいにぎわいだったんですよ。
たいてい、店の大将=漁師なのも尾鷲ならでは。魚がハンパなく美味しいの。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-05-25 17:19 | 日常生活 | Comments(2)

金庫破り

毎朝、家からちょっと離れた「むじんいちくん(無人市)」に甘夏みかんを持っていきます。
コツコツ販売、ニャンコ達のごはん代を稼いでくれます。

が、今日はなんだか、むじんいちくんの様子がおかしいぞ?
と、思ったらやられてました。でました、金庫破りーーー!
e0241833_902635.jpg

そう、無人市が乱立するこの地域は「お金入れをぶち壊して小銭をゲットしようツアー」をする人がいるんですな。
被害額はたいしたことないけど、心の被害額は甚大(おおげさ)
呪詛のひとつも唱えてやろうか、お前も蝋人形にしてやろうか、という気にもなるじゃないですか!

ま、そんなことをしても何にもなりませんので、防衛策としては、頑丈に設置したりするわけですが、一番いいのは夜にはお金を回収しておくこと。
そう、夜中に人気のない山中にお金をぽーんと置いてあれば、そりゃとられますわよね。

・・・ああ、そうさ、置いてあった私が悪いのさ!
だって最近出没してないから、大丈夫かな?って
思ったんだもん。・・・だもん。・・・だもん。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-05-20 09:11 | よたよた農作業 | Comments(2)

京の旋律

先日、墓参に岡山~京都に足を運びました。友人KとMとも合流。
どちらも都会、大都会でびっくりです。うーあー

京都はたまーに行くこともあるのですが、今回あらためて舞妓アタックと、はんなりアタック、エキゾチックジャパーンアタックを感じた次第です。
地下鉄で電車が入ってくると奏でられる和の旋律・・・。おお・・・こ、これがHANNARI?
そして改札でたむろしていた、和の集団。おお・・・おこしやすぅ?
e0241833_1817358.jpg

「なにあれ?なにあれ?」と騒ぐも地元民Kは素通り。
Mが「だから、あれ!あれだって!」とふっても、「え?なにが?」と見えてないご様子。
やはり、地元はマヒするんだなー。
そして、広告にやたらと舞妓が起用されていて、なんだか雑な感じがしましたね。
山に大の字書いて、舞妓描けば京都、みたいな。
がんばれ!アートディレクター!!
[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-05-19 18:20 | 日常生活 | Comments(1)

猫ピッチャー

プロ野球、まったく興味のない私ですが・・・
ニャイアンツは別ねっ!

読売新聞日曜版で連載中、「猫ピッチャー」
むおおお、めっちゃんこかわいいー。
プロ野球界初の猫投手、セロリーグで活躍するミー太郎。

頂いた古新聞にて、存在を知りました。
すかさず日曜版のみをぬきとる。
これが、現在へろへろな私の癒し・・。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-05-07 20:34 | 愛しいものども | Comments(2)