夢のマッサージ

猫を飼っていれば、夢みること。

ニャンコ・マッサージ!!
ニャンコのあのに・く・きゅ・うで、ふっかふかふっかふか、もみもみされたいなぁ~、って。

肩や腰にニャンコが乗っかった時、
「そこ!、そこでひとつフミフミしてください!」
と、女王様に懇願する豚男なみの声をあげたことが何度あったことでしょう。
しかし、女王様(ニャンコ)は豚男の願いなぞしりぞけ、立ち去っていくのが常でありました。

が、先日いつものようにるーちゃんと一緒に寝ておりましたら、私、夢が叶っちゃたんです。
いやー、もう幸せすぎてびっくりです。
いつもは布団のなかで私の二の腕(るーちゃんにとっては、おっぱい)をヨダレでベトベトにするだけのるーちゃんが・・・。
肩から首筋、頭をリズミカルにフッカフカ、フミフミしてくださるではありませんか!
e0241833_19214618.jpg

いつのまにリンパマッサージを習得したのだ?というぐらい上手でした。
るーちゃん、今晩もひとつお願いします!!
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-12-20 19:23 | 愛しいものども | Comments(4)

ちりとてちん祭り

現在、みかんとりと並行してご近所の袋かけなどをしてます。

今、BSでは「ちりとてちん」の再放送をしているそうですね。
うちではBSみれないんですけど。
当時、私は後半からドはまりして号泣しながら観てました。
というわけで、観たくなりDVDレンタルで借りました。

これから当分「ちりとてちん祭り」です。イエ~☆

で、今回第1・2週をみて、やはり号泣してしまいました。
幼い喜代美が「おじいちゃんにあえますように~」とかわらけ投げするところや、
福井を出る喜代美に母が「ふるさと」を熱唱するくだり・・・・。
毎週泣かせやがる!!

泣かせるだけでなく、おとうちゃん(松重豊)のツッコミの速さ、お母ちゃん(和久井映見)の素っ頓狂ぶりに笑ってます。ほんとに出演陣のすばらしいこと!!

そして今週の名場面はなんといっても松重豊の役者魂にふれたこのシーン。
おじいちゃん(米倉斉加年)が臨終の間際に、ケンカしていた息子に初めて本心をあかすのをじっと聞く松重豊。
彼の目には涙、そして一筋に落ちる鼻水・・・。
e0241833_11294233.jpg

ああー!!くちびるについてる!ついてるよ!松重さん!!
しかし、彼はすすらず、ぬぐわず落ちるにまかせている。
すばらしい、松重さんでした。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-12-03 11:30 | 日常生活 | Comments(1)