<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みかんとり

9/25から極早生みかんとってます。
e0241833_1938612.jpg


「あまちゃん」今日が最終回!半年間、楽しい15分をありがとう~です。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-09-28 19:37 | よたよた農作業 | Comments(3)

男前!

男前を演出するなら、やはりレイバンのサングラスだろうか。
e0241833_1722895.jpg

なんてことを考えながら今月の熊野映画の会、
ゼロ・ダーク・サーティ/監督:キャサリン・ビグロー
ビンラディンを捕まえるまでのCIAの女性捜査官の執念の10年。
うーん、前作「ハート・ロッカー」が良かったので期待しすぎたか。というより、アメリカの大義にのれない時点でダメだったのかも。
ラスト30分が襲撃シーンなんですけどオール暗闇・・・。リアルかもしんねぇけど、映画的ではないぞ!キャサリーン!!

まあ、でもホントこの監督さんの題材は男前です。ラブコメの企画なんてもってったら、ぶっとばされそう。もちろん、レイバンのサングラスをおかけになってることと思いますよ。

ついでに最近みたもの
「カラスの親指」
あまちゃんのアキちゃんがでてます!かわいいよ。
そして驚愕、へげ妻出演?・・・エンドロールにへげ妻本名が流れます。

「ソウルキッチン」
というレストランを経営するダメ?男の不幸と幸福にみちた日々。
主人公がプロレスラーというか、オジー・オズボーン似だったので可愛かったなぁ。
エンドロール、出演者名前をジャケット風にデザインしてて、愛が感じられました。いいよね、こうゆうとこに凝ってくれる人!!
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-09-26 17:27 | 観たもの | Comments(0)

虎馬がゆく

ひとりで映画やドラマ、ドキュメンタリーを見入っているとき、ふいに現れた家族の一言によって世界が崩壊し、大きなダメージを被ることを「虎馬(トラウマ)」(byへげ姉)と呼んでおります。

きたよっ!うちにも「虎馬」がさー!

・・・ちょっと前なんですけどね、私がフランシス・ベーコンの絵画の世界を田中泯さんが踊る・・・というゲージツ的な内容のドキュメンタリーを観ていた時。
砂の上を裸体(すばらしかったわ)でクネクネ踊る(ちょっと、よくわからなかったわ)田中泯さん。
かっこいい田中泯と、ベーコンの作品が次々と紹介される中、ベーコンといえばこのひとにもお話を伺います、とおもむろに現れたデビット・リンチ氏。
「ワイルドアットハート」「ツイン・ピークス」のヒトね。おお、なつかしい。
ベーコンの絵画の世界を語る氏。ふむふむ・・・
難解な氏の言葉を頭の中で必死に咀嚼しているとき、
ふ、とオットーが後ろを通って一言。
「あ、志茂田景樹」
e0241833_2185410.jpg

イラッ!
そのときはゲージツ気分をぶち壊されて速攻テレビを消しましたが、あとあと笑ってしまいました。

しかし、これからデビット・リンチ氏を見るときは、志茂田景樹先生もセットで思い起こすことになるワケで。
イチ、ニ、サンガリア
ニ、ニ、サンガリア・・・

虎馬がゆく!でした。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-09-19 21:16 | 日常生活 | Comments(3)

干し野菜

昨日、農家の奥様友だちYさんが、軽く干したナスとズッキーニをくれました。
塩ふって、オリーブオイルで炒めただけで超ウマイ!!
話にはきいていたけど、こんなに違うものなのね。

さっそくカボチャ・ナス・さつまいもなどを干してみました。
e0241833_7551100.jpg

2-3時間ぐらい干すだけでいいらしい。(保存したければ、もっと干すんでしょうね)
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-09-18 07:57 | 日常生活 | Comments(0)

台風18号

台風18号きました。
雨、風ともにすごかったですが、無事です。畑はこれから見回りしてきます。

昨日は1日家に篭って読書三昧。
「バーニング・ワイヤー」ジェフリー・ディーヴァを読みました。
「ボーン・コレクター」から続く、リンカーン・ライムシリーズ!
書評でもよく言われてますが、まさにジェットコースターに乗ってるような気分になります。確実に。ハズレなしのシリーズです。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-09-16 09:08 | 日常生活 | Comments(3)