暑くても、寒くても

第4水曜日なので、熊野映画の会があるなー♪といそいそと熊野市までいってみた。
しかし今月は開催日が別の日だったようで、やっておらず。
しかたない、銭湯でも入って帰るか。

久しぶりにおっきな浴槽、熱めのお湯につかりました。
っあーー!気持ちいい。
雨だったので、1日家の中でごぞごそしてて汗はかいてないけど、やっぱりさっぱりしますわ。

一緒に入ってたおばちゃんも
「はー、暑くっても寒くっても、やっぱり風呂は気持ちええわー。」
e0241833_8375681.jpg

まったくもって同感です。
風呂あがりにフルーツ牛乳飲みたかったけど、販売なし。
(ほぼ常連さんしかこないので、冷蔵スタンドには常連さんの買い置き物品がひしめいているの。)
フルーツ牛乳、またの機会におあずけ。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-30 08:38 | 日常生活 | Comments(0)

あまがえる

我が家の郵便ポストの上に、ぴょこたん(カエル)逗留中。
ポストがミドリなので、かなり鮮やかなミドリ色だなー。
e0241833_1381834.jpg

驚かすとしょんべん、ひっかけらるっとです。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-29 13:09 | 日常生活 | Comments(0)

甘夏みかん完売しました

甘夏みかん、おかげさまで完売しました。ありがとうございました!

ジュースは引き続き、ご注文承ります~。

おとといから日中、夏まっさかりな暑さ!汗だくです。
帰ってきてから甘夏を貪るように食しております。

昼、NHK「あまちゃん」みるのが楽しみ♪
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-23 11:14 | よたよた農作業 | Comments(0)

甘夏ケーキ

ふう、サマーフレッシュもほぼ獲り終わったところで、今日は雨。

疲れた体と心を癒してくれるのは、なんといってもスイーツ。
無性にクリームを使ったフルーツケーキが食べたくなり、昨夜スポンジを焼いておいて今朝からせっせとデコレーション。
e0241833_9501653.jpg

フルーツは使い放題の甘夏&サマーフレッシュ!
中にもサマーフレッシュをぎっしり詰め込みました。(&デコポンジャム)

3時のおやつが楽しみだー。ぐふふふ・・・へっへっへへ・・・、あ、すいません。

思えば、結婚式のケーキはサマーフレッシュを使って作ってもらったんだったな~。
なんて、作りながら思い出しました。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-11 09:52 | 日常生活 | Comments(4)

とかげの尻尾きり

るーちゃん!勝手口の土間でゴソゴソしてるかと思ったら、とかげくわえてきました。
部屋でさあ、いたぶろうかと思ったら見事尻尾を切って逃走・・・。
e0241833_18515390.jpg

きりたての尻尾、ビチビチいってます!(動画でとればよかった?)
まだ家の中にいるかもね、ははは
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-09 18:52 | 日常生活 | Comments(0)

映画が輝いていた時代があったんだよ。

とかく映画人は遠い目をして、語るものだ。
チャップリン、キートン、k.ヘップバーン・・・

しかし2人の男たちにとって「映画が輝いていた時代」とは
どうやら、60~70年代のようだ。
場末の映画館、通称「グラインドハウス」
この時代、アメリカでは確実にB級以下のチープ&ポルノな制作をかけまくる映画館があったそうですわ。日本でいうなら日活ロマン・ポルノ??
そんな映画へのオマージュ企画で制作された2本の映画。

「デス・プルーフ」Q・タランティーノ監督
「プラネット・テラー」R・ロドリゲス監督


「デス・プルーフ」のほうは観てたのですが、「プラネットテラー」は未見でしたので、今回借りて見てみることにしました。
とにかくまあ、なんでもアリというか、過剰なまでのロドリゲス兄貴のサービスにただひたすら相撲取りのごとく「ご、ごっつあんです。」を頭の中でつぶやく、私。
e0241833_2022662.jpg

ホラー&バイオレンス&セクシー&ロマンス&スプラッター&アクション&コメディ&・・・(以下略)
これ、公開当時アメリカでは2本立てだったそうですけど、続けてみた人すごいわよ。
脳みそとけるわよ?
ロドリゲス兄貴の過剰サービスに比べたら、タランティーノ君はすかした・・・いや、スタイリッシュなもんだったわ。

しかし、キライじゃないよ。ラストが妙にさわやかなのが兄貴の不思議。
ちなみに、「ターミネーター」のカイル役で私の胸キュンを誘ったマイケル・ビーンがでてます。
わからんかったよ!乙女の胸キュン、薄情なものね。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-09 12:10 | 観たもの | Comments(2)

海鯉

e0241833_20145429.jpg

e0241833_20153469.jpg

e0241833_2015563.jpg

七里御浜、5月の風物詩。コレ、大好き。ちょー気持ちいい。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-05-01 20:17 | 日常生活 | Comments(3)