<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バースデー

先先日、39歳になりました。
おお、文字にすると改めてビックリ。

姉、友人からステキな贈り物をいただいたり、オットーにはこじゃれたランチ&温泉&ケーキを
ごちそうになり、幸せな誕生日でございました。

最近はアサの思い出とともに、青春時代を反芻することも多いです。
んー、思い出の引き出しが増えたんだな、とつくづく思います。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-02-22 09:11 | 日常生活 | Comments(3)

貴女は美しかった

女優というのは業が深い。
どんなに若く、美人であっても、汚れ役にチャレンジするものだ。
しかし、観客としては、美しい貴女をみたい!みせてください!!
・・・って時もある。
だって、歳月というものは無常にすぎてゆくものだから。
特殊メイクなんかしなくったって、地でいける日がくるんですよ?

先日うっかりみた「愛を読む人」
「タイタニック」のローズ役のケイト・ウィンスレット主演です。
大人の女性(36歳)に少年(15)が手ほどきをされ→夢中になる
→女性が「バイバイ、ぼうや。」なんつって去る。
という青春ドラマかと思いきや!!
中盤その女性の秘密が暴かれるとこから、ドンドン重いお話になります。
重い・・・重過ぎる。性春、高くついたな~、ボウヤ。

ケイトさんは36歳~60代ぐらいまで老けメイクで熱演。
ヌードもありますが、あのハツラツとした豊満な肉体はありません。
無常・・・。

そして劇中、まさかの人がおばあさん役で登場。
「存在の耐えられない軽さ」の粋な美女、「蜘蛛女」の妖艶な女殺し屋のレナ・オリン様。
このおばあさん、目元に見覚えがあるな・・と思って調べたらオリン様。はわわわ
無常・・・。
e0241833_13362582.jpg


自分の青春時代の美女達が、おばあさん役ででてくるようになったのだな~(泣)
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-02-12 13:39 | 観たもの | Comments(2)

アナログ派

みかんジュース小ビン、うどん(うちで作った小麦を製麺所さんにお願いして、うどんにしてもらいました。)のラベルを作りました。
消しゴムスタンプで。
e0241833_10405918.jpg

これをスキャンしてプリントしていくかと思いきや、アナログ派ですからね。
1枚1枚心をこめて押させていただきますよ。ぺったん、ぺったん


昼間は近所の手伝いやら、自分の畑で土運んだり、薪ひろいしたりしてます。
時間がすぎるのが早いような、遅いような。
オットーは風呂の水を洗面器に汲んでおくクセがぬけず、
私はコタツの中で足をのばさないでいるクセがぬけない。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-02-10 10:43 | 日常生活 | Comments(0)

アサ逝く

e0241833_10515382.jpg

2012年1月31日午後、アサが逝きました。16歳と6ヶ月。
22日に脱走して、近所のデカ猫と大立ち回りをして
額に向こう傷をつくり帰還。

その2日後、寒さがこたえたのか衰弱、危篤状態に陥りました。
(腎機能の低下と免疫不全)

3歳の時に腎不全で死にかけてから13年、よく頑張ってくれました。
外にでれば喧嘩の華、キレイ好きで、ベタベタすんのはキライ。(江戸っ子でい!)
でも、フトンの中では甘えん坊。
そのあまりの可愛さにフトンから出れず、悶絶したものです。

猫を飼うのはアサが初めてで、不勉強な私はアサに苦労をかけました。
引越しも3回しましたしね。
それでも、旺盛な好奇心で馴染んでくれました。

疲れているときや、辛いときによく私の気持ちを
くんでくれて、そっと寄り添ってくれました。

思い出は本当に尽きないけれど、お別れです。

今までアサを可愛がって、心配してくれたみなさんに感謝しています。
ありがとうございました。

オットー、アサを大事にしてくれてありがとう。
最期は本当に心強かったです。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-02-01 10:57 | 愛しいものども | Comments(5)