カテゴリ:愛しいものども( 55 )

le parfum

前回の放水事件のあと、るーちゃん家出しました。
家の周りを他の猫がうろつくのが気になってたのね。(放水もそのせいか!?)

早朝出て、夜10時頃に帰宅。
帰って来た時は泥んこなのは当然として、すんごい男臭!!

オスニャンコは、興奮すると耳のあたりから独特の匂いを発散させます。
その匂いは、ズバリ!!麝香(ムスク)の香り。

先代猫アサ(平井堅似)も、ケンカして帰ってくると、この匂いをプンプンさせてました。
部屋に充満するムスクの香りは、まるでついさっきまでイタリアの伊達男が部屋にいたかのよう!!
・・・という妄想をふくらませていた独身(彼氏ナシ)時代のわたくし。
e0241833_20164552.jpg

↑伊達男の画って、難しいな・・・。

で、るーちゃんがアサと同じかというと、そうではありませんでした。

帰ってきたるーちゃんは、ムスクの香りと、なんかこう、泥とカビ臭い床下這いずり回った臭い
それはそれは独特なにおいでした。
田舎の中学生が色気づいて、お父さんのトニックぶっかけちゃった、みたいな?
e0241833_2017739.jpg

早く元のるーちゃんの匂いに戻ってほしいです。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-09-29 20:25 | 愛しいものども | Comments(2)

へげ日記⑮

e0241833_11252588.jpg

e0241833_11254491.jpg

e0241833_112658.jpg

e0241833_11262274.jpg

e0241833_11264026.jpg

e0241833_1126566.jpg

e0241833_11271295.jpg


で、用事があるふりをして、その場を逃げました。
これが癖になると大変マズイ。
ので、放水場所にあらかじめ吸収シーツを貼り付けました。
おしっこマンの脅しには屈しない。するがいいさ、こころゆくまで!!

みかんとり・・・したいのに大雨&雷。出動できず、マンガ描きました。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-09-24 11:29 | 愛しいものども | Comments(6)

トントンやえトン④

e0241833_22404687.jpg

e0241833_2241479.jpg

e0241833_22413259.jpg

[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-09-20 22:41 | 愛しいものども | Comments(1)

トントンやえトン③

e0241833_18515512.jpg

e0241833_18521273.jpg

e0241833_18522981.jpg


この後また5時半に起こされた。
やえちゃんのスリスリは気持ちよすぎて(シルクの手触り)、抗いがたい。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-08-23 18:57 | 愛しいものども | Comments(3)

トントンやえトン②

e0241833_2139403.jpg

e0241833_21405223.jpg

e0241833_21411166.jpg

e0241833_21412519.jpg

[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-07-15 21:42 | 愛しいものども | Comments(1)

e0241833_22161211.jpg

e0241833_22162533.jpg

e0241833_22164445.jpg

[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-05-27 22:17 | 愛しいものども | Comments(3)

くつ・ろぐ・ねこ

やえちゃんの最近のおきにいりの場所ー。
くつばこの中。
e0241833_7191787.jpg

写真をとろうとすると逃げる、の巻
[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-03-09 07:19 | 愛しいものども | Comments(2)

へげ日記②

e0241833_103371.jpg

e0241833_1031836.jpg

e0241833_1033356.jpg

[PR]
by hegetare-tsuma | 2016-02-06 10:04 | 愛しいものども | Comments(2)

ネコまき寿司

朝晩冷えますが、日中晴天でポカポカしてます。
ニャンコ達、それぞれ好きな場所で昼寝。
やえちゃんのお気に入りは、垂れ下がったすだれと窓の間。
e0241833_10394531.jpg

e0241833_10402987.jpg

たしかにあったかそうねー。
ついその姿から巻き寿司を連想してしまうわ・・・。
だって、この娘ったら、まきすにのっけたご飯みたいじゃないですか!?
e0241833_10452813.jpg

ヘイおまち、猫スシやえ巻きーいっちょうあがり!!
・・・なんちゃって

るーちゃんは、廊下や玄関でぼたっと落ちてるみたいに寝てます。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-10-26 10:54 | 愛しいものども | Comments(4)

窓ニャン

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨あけて、暑い日が続きますね。
猛暑の中、バイクで畑に通い、せっせと摘果作業してます。朝6時にはすでに日差しもきつく、外にでるのに覚悟がいります。
ク、クラクラしますわー。
そんな夏の作業を乗り切る私の栄養ドリンクは、
「ニャンコの寝姿」
e0241833_8275623.jpg

え?ドリンクじゃないって?
いやー、でもこれ見た瞬間に「ムハーーーーっ!!!!」とアドレナリン放出されますのよ。
私にとって、栄養ドリンクどころか覚醒剤(あらヤバイ?)的な効果。
というわけで、家でるーちゃんとやえちゃんの寝姿で一発キメて出動。
そして途中ニャンコが窓辺でくつろぐ(窓ニャン)家を覗いてさらにアドレナリン放出。
e0241833_8285597.jpg

これで午前中乗り切ってます。
窓ニャン最高っすよ。

そして昨日、奇跡のダブル窓ニャン!!
e0241833_8292035.jpg

「ブニャーーーーー!!!」
※へげ妻の叫び。いいの、人いないから。
e0241833_8294140.jpg

めっちゃやる気でました。
上物だったぜ!!ダブル窓ニャン。
この家3匹いるので(白黒、三毛、茶トラ)、コンプリート見たいなー。

猫好きじゃない人には、さっぱりわからないお話さ。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-07-26 08:41 | 愛しいものども | Comments(4)