カテゴリ:未分類( 3 )

へげ日記 その22

e0241833_10454788.jpg

e0241833_10455896.jpg

e0241833_10461059.jpg
e0241833_10462427.jpg


[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-05-21 10:49 | Comments(4)

パンク魂

アバンギャルドっていうか、アグレッシヴっていうか、まあ、すごい毛虫ですよ。
e0241833_1659190.jpg

ヒメシロモンドグガだそうです。
ネットで「毛虫 派手」で検索するとでてくんのね。
私の中で擬人化するとこんな感じ。パンクスー
e0241833_16532085.jpg

[PR]
by hegetare-tsuma | 2015-07-12 17:01 | Comments(6)

熊楠を訪ねて

今年の慰安旅行(10/30)はオットーの強い希望で、田辺市の南方熊楠邸を尋ねることとなりました。
私は水木しげるがリスペクトする人物で、あんぱんが好物だったこととかしか知りませんけど、まあ、イカすおじさんです。

熊楠ゆかりのフジの樹がある神社。
e0241833_10291542.jpg

熊楠邸
e0241833_10295538.jpg

e0241833_1030303.jpg

とてもいいおうちです。庭木も残されているものがいくつかあります。大きな楠、安藤みかんなどです。みかんの木については、オットーが職員の方とお話が弾んでいましたね。

私が一番ウケたのは、飼っていたカメのエピソードです。
熊楠先生は「カメといえば、この部分がないと!」
e0241833_10282990.jpg

ということで、カメのお尻に一生懸命藻をつけて成長させて、そのカメを「浦島亀」と名づけ客人に自慢していたそうで。全盛期には5~7匹ぐらいいたそうですわ。
というわけで、そのお尻に藻がつけられた亀の標本↓
e0241833_1031770.jpg

イカす遊び心・・・。
[PR]
by hegetare-tsuma | 2013-11-05 10:35 | Comments(0)