ブレードランナー2016

名作「ブレードランナー」
近日続編も公開されるそうですねー。

学生時代に初めてみて、その斬新で、ちょっと微妙な近未来映像、レプリカント役の
ルトガー・ハウアーのかっこよさに打ちのめされたものです。
なんと設定が2016年。おおー、去年じゃん!!

名作というのは、今見てもあまり古さは感じません。(もう30年以上前らしいんですけどね)
そして新たな発見も。

ラスト、ハリソン(ブレードランナー)対ルトガー(レプリカント)
突然上半身裸、パンツいっちょで獣のように嘶きながら、ハリソンをまるでネズミを弄び、いたぶるがごとく追いつめるルトガー様。
ハハハ、さあ逃げろ、恐怖に惑え!!

e0241833_09572629.jpg


・・・しかし、その足元は
e0241833_09575000.jpg
あ、そこは脱がないのね?


むむう、パンツいっちょに靴下、シューズ・・・。
足元に気付いたとき、白い靴下&革靴にみえて「た、ただの変態じゃねえか!!」などと大笑いしてしまった私。
ラスト、ルトガーの名セリフがひかえているというのに!!

時を経てみると、新しく、意外な発見がある。
それが幸せかどうかはわからない。


[PR]
by hegetare-tsuma | 2017-10-15 10:05 | 観たもの | Comments(0)