コロス記念日

理論(理屈)を重んじ、感情を自制する。それがオットー
へげ妻(バイオレンス&デストロイヤー)と喧嘩するときでさえ、
声を荒げることや、乱暴な言葉遣いや振る舞いをすることはない。

しかし、今日は違う。

みかんの収穫をしながら畑を回っていたとき、シカが侵入している形跡を発見。
そして、葉っぱと細い幹を無残に食べられているみかんの苗を見たとき、オットーは悲痛な叫びをあげた!
その苗は、何度もシカやウサギにやられつつも生き延びること10年。
か弱い枝に今年、初めて実を成らした樹だったのだ。

収穫をきりあげ、シカ対策。家に帰り準備するオットーがブツブツ・・・。
ん?なに?
e0241833_13182652.jpg

こ、コロス1?
初めてきいた!!オットーのバイオレンスな文句!!
ってことで1句!

ふとあなた つぶやいたから 
ちょっぴり 慌て今日は コロス記念日


へげ田原でした
[PR]
Commented by jamai at 2016-11-30 08:22 x
はじめまして。へげさんのマンガが大好きで、こちらのブログにたどり着きました。
私の彼はトマト農家で、私も週末は割烹着、うで抜き、長靴のザ!農家の格好で手伝っております。
へげさんのように明るく楽しみを見つけながら農家ができれば幸せだなぁと、私も頑張ろう!
突然のコメント失礼しました。
私もトマトブログ初めてみようかな(^_^)

Commented by ザキ at 2016-12-04 10:27 x
収穫する予定だった芋畑がイノシシに荒らされ、北島マヤ状態になった話をへげ妻ちゃんが描いていたと思うんだが、あの時の気持ちが旦那様にも分かってもらえたのではないかしら?
それにしてもあの旦那さまが「コロス」なんて発言、なんか意外だわー。相当腹が立ったんでしょうね(;^^)
Commented by まぐろおばば at 2016-12-17 17:05 x
はじめまして~
私も他県から熊野にやってきました!
いつもへげ妻さんのブログ楽しく拝見してます(^^)
へげ妻さんのデコポンジャムどこで売っているのでしょうか?
とても美味しそうです~(*^^*)
Commented by hegetare-tsuma at 2017-01-01 17:33
ザキさんもそう思いますか。そう、意外でしたわ。そして、妻の悪影響なのかね・・これって。
Commented by hegetare-tsuma at 2017-01-01 17:40
コメントいただきありがとうございます。これからも一発書きマンガと、ささやかなへげたれ宇宙をお楽しみいただければと思います。
by hegetare-tsuma | 2016-11-27 13:24 | よたよた農作業 | Comments(5)