少女まんがの館

行ってきました。えへ☆2回目ー

新旧少女まんがの蔵書が読み放題の館です。
e0241833_1636769.jpg

最近リニューアルされて、さらに天国感が増しました!オシャレー
おいしいコーヒーや紅茶、軽食やお菓子をいただきながら、じっくり少女まんがの蔵書をむさぼり読むことができるのですー。
私が小さいころに読んで絶版になったまんがや、当時の雑誌。りぼんや別冊マーガレット、花とゆめにあうことができます。
姉と交互に「りぼん」と「なかよし」を買ったっけ。
ふろくを大事にとっておいたはずなのに、いつの間にかなくなったよなぁ。(へげ姉はまだもってるかもな・・・)

今回はまんが友だち・Uさんと行きました。
世代は違うのですが、ふたりで広告のページ(アクセサリーとか、日ペンの美子ちゃんとか)で盛りあがったり、まんがスクールの批評に震えたりしてました。
その後、各々入り込んで読んでたらあっと間に閉館時間になり、かーーーっ、読み切れないよっ!!と後ろ髪ひかれる思いで帰途につきました。もうちょっと近かったら通うのに。っていうか入り浸る・・・?

後日、季節のたよりとともに、へげ姉から「悪魔の花嫁」について熱く書かれた手紙をもらいました。デイモスに教えてもらった10のこと・・・、セリフ。憶えてるねーーー、おねえちゃん!!
次回は姉と一緒にいきたいな。どう?
[PR]
Commented by hegeane at 2016-09-04 13:08 x
ついこの間まで、全プレ(全員プレゼント)の
「おはようスパンク色鉛筆」を持ってたよ。
「プラスティクドール」のソノシート(付録)もな・・・。
我ながら鳥肌が立った(笑)
by hegetare-tsuma | 2016-08-21 16:34 | 日常生活 | Comments(1)