待たせたな!

こ、この味よ・・・。

きた、きた!やっときた!!
無農薬・極早生みかん、やっと本格的に収穫です。
e0241833_13573159.jpg

市場出荷のマルチみかんはとうに完熟して、皮も浮いてこようとゆうこの時期。
元気に作ったのと、10月の雨のなさ、あたたかさのおかげなのか、収穫予定日をすぎても味が今ひとつのってきませんでした。(一部を除いて)
なにしろ甘味はあるけど、酸抜けが悪いのです。

小心者のへげ妻、大丈夫・・・大丈夫と思いつつも、不安いっぱい。
えー、「果報は寝てまて」といいますが、・・・・寝れるかっ!!と、やきもき。

しかし、先日の木枯らし(寒さ)と、オットーが水やりをしてくれたおかげでやっと自信をもってお届けできるみかんがまとめてとれるようになりました。
みかんから、土方歳三(山本耕史)の名セリフ「待たせたな!」が聞こえるようです。

お待たせしていたお客様、大変申し訳ございません。
到着までいましばらくおまちくださいませ。
[PR]
Commented by ザキ at 2015-10-29 16:27 x
この前送っていただいたミカン、甘くて美味しゅうございましたよ。ありがとう!!
Commented by hegetare-tsuma at 2015-10-30 11:13
よかったよー☆
by hegetare-tsuma | 2015-10-28 09:36 | よたよた農作業 | Comments(2)