S課長のねじりはち巻

どーでもいい話です。

ので、読まなくていいんですよ。読まないほうがいいかもしれませんよ。時は金なりですよ。
・・・一応、警告はしましたからね!

e0241833_10581934.jpg

e0241833_10583827.jpg

県の農業の技術や普及につとめる機関にいらっしゃる、S課長。
勉強会や見学会などで、農協指導員と一緒に農家に説明や指導をされています。
果樹の知識は豊富で博識、さらになかなか腹黒い、いえ、シニカルな部分もあり、お話してとってもためになるわ、楽しいわというステキな方。
e0241833_1116192.jpg

でもね、お話するとき私の視線はどーしてもこっちにいっちゃうんですよ。
こっちに!
e0241833_11172217.jpg

それはそれは見事なねじりはち巻き。
その巻きっぷりと、均一性、太さ、厚み・・・見事だ!と嘆息を禁じえないのです。キングだ、キング・オブ・ねじりはち巻きだ!
研究者っぽく無頓着な服装なのに。ここだけ、ビッシーィイイとね。

はちまきって、微妙な産物でしょ?
細すぎたらソーラン節でソイヤソイヤだし、太すぎたり、ひらべったかったらターバンかよ、運動会かよ?ってなるじゃないですか。
そこが絶妙な感じなのっ!
自分の画力ではそこまで描ききれないのが、もどかしい!!!あー!

もちろん、ファッションとしてのねじりはち巻きじゃないのよ。
機能性もばっちりよ。だって、課長の顔に汗が垂れてるとこなんてみたことないもん。

そして、公務員、課長という固い肩書きにもかかわらず、ねじりはち巻きをかかさないS課長。通称・はち巻き課長。
・・・ウフフ、これが、漁師、農家だったら、ここまで食いつかなかったろうな。

お会いするときは、いつだってねじりはち巻き。
はち巻きなかったら、きっとわからない・・・。

ね、どーでもいい話だったでしょ?
[PR]
Commented by ザキ at 2015-10-08 00:00 x
イラストの量と書き込み具合に、佳代ちゃんの力説っぷりが出てていいわー。
何気ない部分が、自分の中での基準以上に理想的な形を成していると惹かれるよね。
Commented by ten at 2015-10-08 22:47 x
へげ姐さん・・・アボガドじゃなくて
アボカドですがな。
Commented by hegetare-tsuma at 2015-10-10 09:37
ギャッ!(赤面)・・・でも直さない~♪
Commented by 白黒茶々 at 2015-10-15 08:13 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
へげ妻さんの忠告(?)を無視して、ねじり鉢巻き論を読んでしまいました。確かに、突き詰めていくとこの世界は奥が深いですね。

そんなS課長に「鉢巻き王に、オレはなる!」と言わせてくださいませ。
Commented by hegetare-tsuma at 2015-10-15 19:30
白黒茶々さま、偏愛論を読んでくださってありがとうございます。はちまき課長ならぬはちまき王、冬はどうなるのか・・・続編をまて!
なんちゃって☆
by hegetare-tsuma | 2015-10-06 11:42 | 日常生活 | Comments(5)