合掌、ど根性ガエル

・・・それは奇しくも、実写版ドラマが放映されたこの夏に起こったのです。

実写版「ど根性ガエル」
e0241833_15193694.jpg

見ました?
松山ケンイチ主演でやってましたね。ちらっと見ましたが、松ケン・・・違和感なかったなぁ。この人の持ち味なのかな?マンガの世界を違和感なくとりこみ、放出!!
やるなー、とは思いつつもチャンネルを変えた私。
まあねぇ、実写だ、実写だとはいってもピョン吉はCGなんですよねー。さすがに。
ピョン吉も実写にすればいいのにー。なんて、そのとき思ったのかどうかは定かではありませんが。

ええ、だからってね・・・なにもウチで実写化することもないんだけど、実写化しちゃったんですね。
e0241833_15202016.jpg

外置きの洗濯機に忍び込んでいたピョン吉さまは、洗い→すすぎ→脱水の工程をへて・・・
平面ガエルにおなり遊ばしました。
なにも知らないへげ妻が洗濯物を干そうとして、オットーのシャツにはりついていたピョン吉さまを発見。
ピョコ~ン、ペタン、ピッタンコ・・・・のカサカサ状態です(涙)
うわーーん・・・合掌。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2015-08-26 08:11 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
さすがのへげ妻さんでも、リアル平面ガエルには驚かれたみたいですね。私は昔、アニメのほうは観ていたのですけど、実写版ドラマは一度も観ていません。ヒロシらが30代になってからの話らしいのですけど、そうしたらピョン吉は何年生きているのでしょうか?

アニメが放送されていた頃、私は捕まえてきたトカゲをポケットに入れていたことを忘れ、そのズボンを洗濯した母が悲鳴を上げたということがありました。
Commented by ten at 2015-08-26 20:33 x
内蔵キープでピッタンコになれるんだね〜。
Commented by hegetare-tsuma at 2015-08-29 08:59
白黒茶茶さん、おはようございます☆
ヒロシの設定30代なんですね。30代でTシャツと話す男か・・・、ぞっとしないでもありませんね。そして生きたまま洗濯されたとかげちゃん・・・合掌です!
Commented by hegetare-tsuma at 2015-08-29 08:59
形状はキープだけど、脱水された体液はどこに?
by hegetare-tsuma | 2015-08-22 15:26 | 日常生活 | Comments(4)