尾鷲コツまみバル

というイベントがあったので、友人Yさんと行ってきました。
チケット制で、お酒とつまみ、スイーツなどのはしごができるというものです。
オットーを放置してよっぱらうぞ~、あ、女子2名だとナンパされちゃうかも?
なーんて、いってたらホントにナンパされましたよ。・・・おば様に。
結構、若い人たちだけでなく、奥様方も羽を伸ばす機会なのか、お友だちと連れ立って飲み歩いてるようでした。
そんで、皆さん気さくなのね。
「尾鷲にようこそー」なんていいながら、「ここの店がうまいで」「あそこも美味しいよ」と教えてくださるんですね。
で、車にのっておすし屋さんまでご一緒させていただきました。
e0241833_1717185.jpg

ビールと寿司・・・最高ですな。
いつも車でしか来ない尾鷲。
ローカルな汽車にゆられ、歩いて街中を散策するのは新鮮で面白かったです。
e0241833_17171917.jpg

まあ、閑散としてるんですけど、店の中に入るとすごいにぎわいだったんですよ。
たいてい、店の大将=漁師なのも尾鷲ならでは。魚がハンパなく美味しいの。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2015-06-02 08:05 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
チケット片手に美味しいお店のはしご、いいですね♪へげ妻さんは、お酒のほうも強いみたいで。そういう私は、カンパイの1杯ぐらいしかお付き合いできません。

私もたまには回らない寿司屋に行きたいです。いや、最近は回るほうも行っていないような………
Commented by hegetare-tsuma at 2015-06-07 08:32
白黒茶々さん、おはようございます♪
いやいや、全然お酒は弱いですよ。ちびちび味見するのが好きなだけで、量はさっぱりです。
尾鷲はほんとに魚にハズレがなくて、しかもリーズナブルなんで、是非いちどお越しくださいませ!
by hegetare-tsuma | 2015-05-25 17:19 | 日常生活 | Comments(2)