小豆の誘惑

ストーブを使うことが多くなったこの季節。
このエネルギーをムダにしたくないな、ということで小豆をたくことにしました。
炊いて冷凍しておけば、赤飯やらお菜に活用できるもんね。
しかし、鍋に顔をよせてると小豆のやさしい、なんともいえないニオイが、こうささやくのです。
「ね、お砂糖いれてお汁粉にしよ。あ、おもちもまだ残ってるよね?焼いていれちゃえば~?」
e0241833_9141555.jpg

・・・。
まあ、逆らえませんよ。小豆のニオイには。
[PR]
Commented by ザキ at 2015-01-23 23:48 x
わかる!わかるぞぉぉ!
ワシの場合、更に体重増への不安も相まって苦悩するのだよ…。
Commented by hegetare-tsuma at 2015-01-27 09:04
そうそう、増える一方でさ。減らないのよね。
by hegetare-tsuma | 2015-01-21 09:16 | 日常生活 | Comments(2)