K食堂

村にある「K食堂」
そこは村の居酒屋であり、カラオケ喫茶であり、多目的ホールでもある。

昨日、雇い主の(お宮の清掃バイト)おばあさんがお亡くなりになったので、お通夜にいきました。
大抵は葬儀場かご自宅が会場になるのですが、今回は「k食堂」。

しめやかな雰囲気・・・ではあるのですが、
いかんせんカラオケ喫茶兼居酒屋「K食堂」。
壁には演歌歌手のポスターがベッタベタ貼られ、天井にはミラーボール!
e0241833_1646468.jpg

・・・か、隠さないんだ。
そして会場が2部屋に分かれており、第2会場では、第1会場でお坊様がお経を
あげられている姿の中継映像をテレビでみながら故人のご冥福を祈る・・・という
ニュースタイル。
うん・・・ニューなのかな?

いろんな意味で度肝をぬかれ帰宅しましたが、オットーからきくに
「Kさんの葬儀の時は、故人の好きだった曲を流しながら、ミラーボールもまわっとったで。」
とのこと。
これぐらいで度肝をぬかれるなんて、まだまだ甘かったですわ。
[PR]
Commented by ザキ at 2014-09-16 23:13 x
ミラーボールは、店の都合上ありかなーと思ってしまった。
故人が好きだった曲を流すのもいいなーとも思った。
ワシとしては、(会場の都合上仕方なかったのかもしれないが)お経がTV中継という事に驚き。
by hegetare-tsuma | 2014-09-09 16:52 | 日常生活 | Comments(1)