夫婦道行

夫婦だからって、一緒にくらしてるからって、なんでもわかるわけじゃあないさ。
エスパーじゃないんだから!

いつも心の中で繰り返し、自分にいいきかせる。
言葉で説明して、確認してこその意思の疎通ってやつですよ。
そうさ、わかってるともよ。

オットーが出かけるというので買い物を頼んだんですよ。アナタ☆、「コロコロ」買ってきてーって。
「コロコロ」=カーペットなどの掃除に使う粘着テープを巻いたローラーのことね

しかし、オットーが買って来たのはローラー本体ではなく、替えのテープ2本入り。
いや、本体・・・ないから。
「え?ないの?あるかと思ってさ・・。」
(もしあったとしてもサイズが気にならなかったのか?)
まあ、オットーもきこうとしたらしいんですけどね。
・・・・・・。
・・・こんな、こんなささいなことですら分かり合えないのね、私達っ!!!
e0241833_13553624.jpg

そんな心境を、70-80年代少女まんが風に描いてみました。(ノリノリ)
劇的な心情表現になると、なぜか古代ギリシャ風の衣装をまとうヒロイン達。
(ベルばらなど、ご参照くださいませね。)
なんだったんだろう、あの効果。

ちなみに、このふたりはわかりあえてるのね。きっと・・・(癒し)
e0241833_1412097.jpg

[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2014-09-07 23:21 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
夫婦はちょっとばかりズレているぐらいのほうが、面白くていいです。それに、ブログのネタにもなりますし。私の場合はけっこう「図星!」ということがあるので、読まれまくっているのかも。

それにしても、るう君とやえちゃんはいつも仲良しですね。
Commented by hegetare-tsuma at 2014-09-09 17:00
うーん、白黒茶々家は奥様がエスパーですものねぇ。
るーちゃんとやえちゃん、ベタベタモードの時は私が間にはいることははばかられるぐらいです。ヒューヒュ~、とチンピラみたいに冷やかしながらみてます。
by hegetare-tsuma | 2014-09-07 14:05 | 日常生活 | Comments(2)