だんはん、現る

昨年のこの時期、ポストにちいさなぴょこたん(アマガエル)がいて、「ふふ、かわいい♪」とメルヘンしてました。
今年は、ヒキガエル君です。ドーン(車庫にて)
e0241833_1938331.jpg

すごい存在感でしょ?
しばらく、まじまじと見てしまいました。
だんはん、アンタ一体何でできてますのんや?

視線をはずしたスキに動き始めただんはんは、ものすごいテキパキ動いて去っていきました。
ヒキガエルって、もっとのっそ~り動くもんだと思ってたのでびっくり。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2014-07-17 00:43 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
ヒキガエルと遭遇したのですか。大きさといい肉付きといい素晴らしいです。私は小学校時代に捕まえたヒキガエルを学校の横断バックに入れて持ち帰ったことがあるぐらい、カエル好きでした。いや、今でも好きですよ。
そのヒキガエル、エサを捕らえるスピードは外見からは想像できないぐらいですよ。
Commented by hegetare-tsuma at 2014-07-17 15:41
かばんに、ヒキガエルが・・・。そ、それはすごい!
by hegetare-tsuma | 2014-07-13 19:41 | 日常生活 | Comments(2)