ハエたたき

ハエたたき、これも昭和遺産なんじゃないかなー?平成っ子、知らないんじゃね?
小さい頃、父の田舎でハエたたきまくりました。
得意になってバンバンやってたら、おばあちゃんに
「もういい。」
と、止められたなぁ。

たぶん、幼心にラケット感覚で振り回していたのでしょうね。
大人になった今振り回すと、「ちょっとムチっぽいな・・・。」とSな感覚。

あたたかくなって、へげ家にハエが入るようになりました。(あ、すきまだらけだから入って当然なんですけどね)
通常は多分、天敵などに捕獲されすぐに消えてくれるんですけど、
今回はどうにも元気。
イラ立った私は「ハエたたき」を購入しました。(人生初)
98円也。
「こんなの10円jか20円で作れんもんかな?」というオットー。
いじくりまわしてたら、なんと取っ手部分にピンセットが内臓されてることに気づきました。
e0241833_6572690.jpg

ネット部分にはりついたハエをこれで取れ、っつーこと?
意外な付加価値をつけるものですね。日本のモノ作り、恐るべし!!
[PR]
by hegetare-tsuma | 2014-06-01 06:58 | 日常生活 | Comments(0)