発表

えー、実は、人生2回目のマンガの投稿をしました。
小学生の時「りぼん」に投稿して以来ですな。

今回はコミックエッセイというジャンルで挑戦。
みかんのお客さんに配っている「おたより」とブログの延長みたいな感じで、いわゆる農家(田舎)ぐらしエッセイになります。
応募締め切りまで時間がなかったのもあるし、最初だから小手調べみたいなもんで10ページだけ描いて投稿しました。

そしたらば、入賞いたしましてな。
コミックエッセイプチ大賞(メディアファクトリー)
B賞、賞金10万円!うおーーーーーっ

というわけで、こちらでご覧いただけます。
「へげたれ農家の日記-あるみかん農家の日常-」
http://www.comic-essay.com/contest/


友人Hに知らせたら、とても喜んでくれて(賞金10万おっきい!・・・って)
メールももらいました。

いや~、とても心和むグッドニュースでしたな。ありがとう~
かよちゃんの今までの土台が結構強固らしい事、びっくりして、「なんか種まきゃいけるんじゃねぇか。」(なぜかオヤジ口調)
と、私も妄想広がります。ええ、直ぐに。かよちゃんの単行本が西武地下に。。
あ、私の今の家賃2.5、次の家賃3.9。
今の激安で広いところから狭いところへとー。また、永福町な感じですかね。小さいロフト付き。
(略)
何より楽しいのが一番(^-^)/
それで稼げたらもっと楽しい。
そういう危ない職業、フリーランス。


私も妄想広がりますが、コツコツ頑張ろうと思っています。
まってろよ、H。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2014-04-16 07:57 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
作品の受賞、おめでとうございます。私も読ませていただいたのですけど、とても面白かったです。特に、田舎の廃屋に移り住むくだりは、「となりのトトロ」を彷彿しますし。もちろん、箔母さんにも大ウケでしたよ。

これからも、田舎生活を満喫してください。それから、次回作ができるのを、楽しみにしています。
Commented by hegetare-tsuma at 2014-04-17 09:46
白黒茶々さん、ありがとうございます~!
たつび君、一足先に投稿させていただきましたぞ。君の作品は完成しましたか?
マンガ読むのもすきですが、久しぶりに描いてみたら楽しかったです。
読んでくださってありがとうございました!
by hegetare-tsuma | 2014-04-11 10:34 | 日常生活 | Comments(2)