へげたれcookpad

最近作って美味しかったもの3品

e0241833_13414986.jpg

さんまのすだち蒸し煮
さんまの内臓と頭はとり、3等分にして、しょうゆと酒で煮ました。
そんだけで大層おいしかったです。
本では「ゆず」でしたが、なかったので「すだち」でやりました。
・・・このすだち、オットーがゆずと間違えて(騙されて?)接ぎ木したものです。

切干大根のからしマヨネーズあえ
ベテラン主婦から教えていただきました。
分量は、適当・・・。
切干がコリコリしててとっても美味しいです。

ほしいもの天ぷら
干し野菜というのは本当に旨味が凝縮されるなぁ・・・。
軽く干して、加熱すると甘味が増すようです。


みんなのつくレポまってるよ~☆(ウソ)
[PR]
Commented by ten at 2013-11-30 15:55 x
こちらは、切り干し大根のわさびマヨネーズ和えを作ってました。
奇遇ですね〜。
Commented by hegetare-tsuma at 2013-12-01 11:34
わさびも美味しそうね!チャレンジ~
by hegetare-tsuma | 2013-11-29 13:42 | 日常生活 | Comments(2)