虎馬がゆく

ひとりで映画やドラマ、ドキュメンタリーを見入っているとき、ふいに現れた家族の一言によって世界が崩壊し、大きなダメージを被ることを「虎馬(トラウマ)」(byへげ姉)と呼んでおります。

きたよっ!うちにも「虎馬」がさー!

・・・ちょっと前なんですけどね、私がフランシス・ベーコンの絵画の世界を田中泯さんが踊る・・・というゲージツ的な内容のドキュメンタリーを観ていた時。
砂の上を裸体(すばらしかったわ)でクネクネ踊る(ちょっと、よくわからなかったわ)田中泯さん。
かっこいい田中泯と、ベーコンの作品が次々と紹介される中、ベーコンといえばこのひとにもお話を伺います、とおもむろに現れたデビット・リンチ氏。
「ワイルドアットハート」「ツイン・ピークス」のヒトね。おお、なつかしい。
ベーコンの絵画の世界を語る氏。ふむふむ・・・
難解な氏の言葉を頭の中で必死に咀嚼しているとき、
ふ、とオットーが後ろを通って一言。
「あ、志茂田景樹」
e0241833_2185410.jpg

イラッ!
そのときはゲージツ気分をぶち壊されて速攻テレビを消しましたが、あとあと笑ってしまいました。

しかし、これからデビット・リンチ氏を見るときは、志茂田景樹先生もセットで思い起こすことになるワケで。
イチ、ニ、サンガリア
ニ、ニ、サンガリア・・・

虎馬がゆく!でした。
[PR]
Commented by Macchu at 2013-09-20 23:24 x
えー、うっそだー。似てないよ。
髪の色とか髪型はそっくりだけど…

あれ?
Commented by 白黒茶々 at 2013-09-21 08:21 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
オットーさんのおかげで、デビット・リンチ氏→志茂田景樹氏に変換されるようになってしまったみたいですね。実は、心のどこかで少しでも同じように思っていたからかも知れませんよ。
Commented by hegetare-tsuma at 2013-09-24 20:08
もうね、似てるかどうかということより、リンチ氏が出れば景樹もでてくる、脳内映像をどうにかしてほしいんですよ。やっかいだ・・・
by hegetare-tsuma | 2013-09-19 21:16 | 日常生活 | Comments(3)