潰された、あましょく

40を迎えた女にとって避けては通れぬ「がん検診」
行って参りました。・・・はあ

乳がん検診は痛いとは聞いてましたが、凄いですね。ふ・・・ふふふ
こんだけ科学が進歩したというに、なんなんすか?あの原始的なレントゲン撮影は??
胸部の撮影って、機械の前にたってハイ、終わり~ってなカンジでがしょ?
なのに、おっぱいの撮影は、板で挟んで撮影するわけですよ。
しかもただ挟むんじゃなく、万力のよーなもので限界までおっぱいを潰して挟むわけですよ。
科学よ、君は一体なにをやってるのだ!

っていうか、私の「あましょく」(貧乳ともいう)が果たして挟めるのかしらね?
・・・と思った私は、技師の方に「これって挟めないときってどうするんですか?大きいほうがラクですよね~?」
などと質問しましたが、「いえいえ、へげ妻さんのも挟みやすいですよ。」などといたわりの言葉(?)をもらいました。あら、ヤダ!
でもさ、このシステム、大きいほうが俄然痛くないと思うんだけど・・・。
技師の方曰く、「乳腺の多さとか、個人差がありますから。」とのこと。
ふうーん、そうです・・・がっ、ぐあっ
e0241833_1922416.jpg

雑談してる間にギリギリと挟まれた「あましょく」はエライことになってまっせ~!
「あましょく」ピンチ、ピンチ!
「痛い」なんて日本語を叫ぶ余裕はありませんでしたよ。
「うっ」「がっ」「ぐううう」
40歳、ケモノ女子でがす。
技師の方、大騒ぎしてごめんなさいね。

ま、あとは医師の方の触診でしたが、なんともテキトーなカンジで肩透かし。
帰ってオットーにこんな先生で・・・と話したら、「ああ、○○先生か・・・。ちょっとボケてるみたいよ?」なんという情報が!行く前に調べればよかったよ!
検査結果、なんともないとよいですが。

ちなみにあましょく、昔わざとギューっと潰して食べたりしませんでした?
e0241833_19224323.jpg

[PR]
Commented by ten at 2013-07-25 20:06 x
「甘食」初めて見た!(笑)
by hegetare-tsuma | 2013-07-23 19:17 | 日常生活 | Comments(1)