ごっつあんです!ロドリゲス様

映画が輝いていた時代があったんだよ。

とかく映画人は遠い目をして、語るものだ。
チャップリン、キートン、k.ヘップバーン・・・

しかし2人の男たちにとって「映画が輝いていた時代」とは
どうやら、60~70年代のようだ。
場末の映画館、通称「グラインドハウス」
この時代、アメリカでは確実にB級以下のチープ&ポルノな制作をかけまくる映画館があったそうですわ。日本でいうなら日活ロマン・ポルノ??
そんな映画へのオマージュ企画で制作された2本の映画。

「デス・プルーフ」Q・タランティーノ監督
「プラネット・テラー」R・ロドリゲス監督


「デス・プルーフ」のほうは観てたのですが、「プラネットテラー」は未見でしたので、今回借りて見てみることにしました。
とにかくまあ、なんでもアリというか、過剰なまでのロドリゲス兄貴のサービスにただひたすら相撲取りのごとく「ご、ごっつあんです。」を頭の中でつぶやく、私。
e0241833_2022662.jpg

ホラー&バイオレンス&セクシー&ロマンス&スプラッター&アクション&コメディ&・・・(以下略)
これ、公開当時アメリカでは2本立てだったそうですけど、続けてみた人すごいわよ。
脳みそとけるわよ?
ロドリゲス兄貴の過剰サービスに比べたら、タランティーノ君はすかした・・・いや、スタイリッシュなもんだったわ。

しかし、キライじゃないよ。ラストが妙にさわやかなのが兄貴の不思議。
ちなみに、「ターミネーター」のカイル役で私の胸キュンを誘ったマイケル・ビーンがでてます。
わからんかったよ!乙女の胸キュン、薄情なものね。
[PR]
Commented by ten at 2013-05-09 22:23 x
ホラー&バイオレンス&セクシー&ロマンス&スプラッター&アクション&コメディ&・・・(以下略)
最近、そんなのばっかり観てます。
だから、脳みそはすでに液体です。
Commented by hegetare-tsuma at 2013-05-11 09:55
レクター博士に脳みそすすられちゃうわよ。ズッズズズズ
by hegetare-tsuma | 2013-05-09 12:10 | 観たもの | Comments(2)