とんびカップル

家の前にある電柱にとんびのカップルが来るようになりました。
e0241833_837810.jpg

あれ?しかしそこはカラスカップルのナワバリだったと思いますが。
カー君たちはどこいったのかしら?と思ってましたが、とんびカップルがその電柱に立ち寄ろうもんなら、すかさずどこからかやってきて襲いかかっとります。

2月ぐらいからですかねぇ、毎日のように空中戦が行われてるんですよ。
最初は抗争が始まるたびに手を休めて「ほおーー。紅の豚みたいー。」なんて感心してましたがね。
毎日、畑仕事をしてる上でバサバサ、ガーガーと抗争してるので、あまりのどかな気分で仕事できませんな。つまみぐいに来る、いそひよちゃん遠慮気味ですわ。
e0241833_8453530.jpg

しかし、カー君たちにしてみれば、いままで自分たちが住んでた場所にいきなりやってきて、交尾を始めてピロピロいってるわけですからね。面白くもなかろう!

今のところ両者あきらめてませんので、見守りたいと思います。
[PR]
Commented by turu at 2013-03-26 11:47 x
春は恋の季節。。がんばってもらいたいですー、両者。しかし良い場所は一つですかー。う〜ん、雄は戦うのですねぇ。春は闘いの季節でもあるのですねぇ。家はメス2匹なので平和です。
Commented by ten at 2013-03-28 20:17 x
こちらは、ハクビシンのカップルをみました。
青く光る目が宇宙人みたいでした。
・・・宇宙人見たんか!?
Commented by hegetare-tsuma at 2013-03-30 11:06
・・・見たんか?
by hegetare-tsuma | 2013-03-24 08:47 | 日常生活 | Comments(3)