世界の椿園

尾鷲市にある「世界の椿園」
なんと椿が国産種544本、外国産種187本も植えられているのです。

ちょうど見ごろなのでは?と思ったへげ家、おでかけしてみました。
e0241833_1481419.jpg

しかし・・・、ほっとんど咲いてませんな。
ボランティアの方に話をきくと、今年は剪定しすぎやら、寒いやら、日当たりが悪いなどで開花が遅いそうです。
花は楽しめませんでしたが、こんなに種類があることにびっくり。
名前もいろいろ。
e0241833_149474.jpg

右から読むとヤバイものもありますね。げへへ
e0241833_14115763.jpg

来年は満開の時期にいってみたいなー。
[PR]
Commented by turu at 2013-03-10 23:20 x
”世界の”というところがすごいですな!世界の椿。みな、ぽとりと落ちるのかなぁ?あの赤い花がぽとりと落ちる所の叙情が好きです。なんか怪しい情愛を感じるのですが。。
Commented by 白黒茶々 at 2013-03-14 08:20 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
なんか山の中、いや、静かそうなところにありますね。しかも、「世界の」を謳っているところがスゴいです。

今回はちょっと早かったみたいですね。時季を見計らって、再び訪れてみてくださいませ。
by hegetare-tsuma | 2013-03-10 14:14 | 日常生活 | Comments(2)