デコポン収穫(バイト)

2/1から甘夏の袋入れ(貯蔵するためにひとつずつポリ袋に入れる)、デコポンの収穫作業にかり出されています。※バイト
e0241833_1853719.jpg

セミノールと同じく袋かけしたデコポン。
袋を外して、1個ずつコンテナに並べて出荷します。
デリケートで手間がかかるみかんですよ・・・。(値は高いですけどね。)
よって、へげ家では、袋かけのいる中晩柑はありません。
デコポンはジャム用に1本残してあるだけです。
その貴重な1本、いのししにやられて風前の灯火!早く収穫しないと~!
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2013-02-12 01:11 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
デコポンの作業、お疲れ様です。農作業のバイトなんて、「ザ!鉄腕!DASH!」の「出張DASH村」みたいですね。
猪が襲来する前に、収穫が終わりますように~
Commented by hegetare-tsuma at 2013-02-28 13:49
まさにdash村に出張してほしいですよ~。
by hegetare-tsuma | 2013-02-08 19:00 | よたよた農作業 | Comments(2)