失せ物

ない!ないないないないないなーーーーーーーい!
2/10の吉田兄弟のチケットがなーーーーーーーーーーい!!
ぎえー!やってもうた!やってもうた!

というわけで、1日がかりで探しましたが、一向にみつかる気配なし。
最悪の事態に備えて、ご一緒するNさんに座席番号を確認。連番でとったので当日、なんとか交渉できないか頭の中でシュミレーションする。

しかし翌朝、諦めきれずに土産物の袋を整理してたらその中に紛れてました。
アホか!自分!なんでこんなとこに入れるかね?
アホか~、アホか~!!はははははは♪(泣き笑い)
e0241833_10391527.jpg


その後Nさんに「お騒がせしました」とメールしましたら、良寛さんのお言葉を賜りました。
見つける喜びは大きいが、それを得るために何回もなくすと見つからなくなるので気をつけるのじゃよ。

なんでも良寛さん、見つけたときの喜びが忘れられず何回もなくして、最後は見つけられなかったそうで。オチャメな人だなー。
そして懐深い。
凡人は見つけたときにはいっぱいいっぱいで、2度となくさないよう冷蔵庫に貼り付けました。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2013-01-28 23:50 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
吉田兄弟って、津軽三味線のアレのことでしょうか?とにかくチケットが無事に見つかってよかったです。
それに伴って、良寛和尚の格言もおしえてもらうなんて。それにしても、彼は何を隠しまくったのでしょうか?
Commented by turu at 2013-01-29 08:48 x
本当に、良寛さんは何を隠したのか。
深い。。
チケットではないことは確かでしょうねえ。
見つかって本当に良かったね!
Commented by hegetare-tsuma at 2013-01-30 09:53
そうですねぇ。良寛さん、ホントに何をなくしたのかな?・・・あ、すごい気になる!!
津軽三味線がすきなので、吉田兄弟楽しみです。
Commented by ten at 2013-02-01 10:04 x
冷蔵庫・・・。
経験上、そこは違う意味で危険地帯だと断言しよう。
by hegetare-tsuma | 2013-01-28 10:41 | 日常生活 | Comments(4)