不味いカレー

不味いカレーってあんまり聞いたことないですよね。
市販のカレールーを使えば、どう作ろうが、なに入れようがある程度の美味しさは保障される。
しかし、この世には不味いカレーなるものも存在するのです。

それが、昨日オットーが作ったカレー。

○年前もらった、無印良品の「カレースパイスセット」を使ってオットーが作りました。
苦いうえに、カレーパウダーがきちん溶けてなくて粉っぽい・・・。
他にも色々いいたいことはありますが、まあ、でも、オットーがせっかく作ってくれたんだから、と嫌な汗をかきかき、必死でかきいれました!

しかし、横目でオットーをみると、あ~ら不思議!おかわりしてるよ?この人!!
「別に不味くない」
ええ~・・・。
e0241833_991198.jpg


オットーの味覚の幅広さに驚きつつ、明日からごはんつくりは極力サボらないようにしようと決意を固める私。
しかし、このカレーの味でもオッケーなら手間ヒマかけて作らなくてもいいのか・・・、とちょっと料理テンションも下がるな~。
いやいや、イカン、料理は心の修業なのだ!
[PR]
Commented by turu at 2013-01-15 22:38 x
幅の広い舌でもさんま寿司は、、、。
と思いました。。
Commented by hegetare-tsuma at 2013-01-17 13:20
うっ・・・。
「ぐぅの音もでない」ひと言とはまさにこのことだな。
恐るべし、turu。
by hegetare-tsuma | 2013-01-15 09:17 | 日常生活 | Comments(2)