NO LIFE, NO MUSIC

大阪のオットー実家に帰省してきました。
車で帰るので、車内には旅のおやつと、音楽が欠かせない。

へげ妻とオットーの音楽の好みはかなり違う。
自分の好きな音楽をもちよると、必ず一方のテンションが下がってしまうのだ!
オットーの好みはフォーク。
歌詞をじっくり聴いて楽しむらしい。
私は、洋楽やら、ハードロックっぽいものなど。
歌詞はほとんど聴いてなくて、音楽のノリを楽しみます。
「考えるな、感じるんだ。」がモットー。
e0241833_1155146.jpg

正反対に向かうベクトル・・・。

というわけで、旅の曲セレクト(レンタル)は2人の中間点70年代~80年代の歌謡曲全集などに落ち着きます。(あと、落語)
今回借りたものには、聖子ちゃんやら、プリプリ、岡本孝子、浜田省吾、など。
なかなか懐かしい。

なかでもLOOKというバンドの「シャイン・オンー君が哀しい」(驚きの副題だなー!)
・・・好きだったんですよ。ヘビーローテーションした曲ですわ。

ハイトーンボイスのボーカル、壮大な感情入りまくりの曲。
意外と思われるかもしれませんが、まさにヘビメタの要素がバッチリ入っているわけでして。
ここからヘビメタに傾倒していった思春期の自分がかいまみれて、苦笑しました。
[PR]
Commented by turu at 2013-01-14 09:40 x
LOOK、よみがえってきましたよ。高い声で少しハスキー混ざってましたよね。歌謡曲もいいもんです。歳とりました。。
もう踊れません。。
Commented by hegetare-tsuma at 2013-01-14 12:13
うん、これ1曲で終わったよねー。ちなみに類似曲として、「大都会」もあげたいねぇ。
Commented by 白黒茶々 at 2013-01-15 08:20 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
そうですね、長距離の車での移動中は、BIMも重要な要素となりますね。しかし、へげたれ妻さんとオットーさんは好みが逆みたいで。
ところでへげ夫婦は、お気に入りの曲が流れたら、歌う派でしょうか?
Commented by hegetare-tsuma at 2013-01-15 09:24
白黒茶々さま、おはようございます♪
音楽、その他の好み、箔夫婦はどうですか?
うちがよく車中で熱唱したのは「大都会」です。そのほか日常でもミュージカルのごとく歌っております。「あなた~、お風呂沸かしといて♪」とか「フタはちゃんと閉めてよ~♪」など。メロディにのせると、こうるさいセリフも相手に気持ちよく?届くみたいです。おすすめ!
by hegetare-tsuma | 2013-01-13 12:03 | 日常生活 | Comments(4)