侵略!

今年も残すところあとわずか。
へげ妻は年末恒例の「となりのおばあちゃんの手伝い~甘夏とり編~」に突入しております。

先日の朝、オットーが起きると台所に散乱したカリカリ。(猫のごはん)
袋がビリビリに裂けてます。
勝手口はうっすら開いている。・・・これは、野良ニャンコに侵入されましたな。

るーちゃん!何してたのさ!!(おかあと一緒に寝てました。)
自分のごはん食べられてんだよ!?

そう、るーちゃん闘争心ゼロの草食系ニャンコなのです。
e0241833_11505356.jpg

以前、窓(網戸)ごしに近くを通った野良ニャンコを威嚇してるのをみて、「おっ、縄張り意識に目ざめたのか?」と思ってみてたら、相手が近くにきたら即座に逃げてました。オイオイ・・・

なので、多分野良ニャンコが食べてるのを遠巻きにながめてるだけだったとみた。
e0241833_11511047.jpg

うーん!アサならばバリバリケンカしてるとこですがねぇ。
アニキ、草葉の陰から怒ってますよ?

まあ、へたれニャンコでいいです。
へげ家勝手口、ちゃんと鍵をかけておけってことですよ。
戸締り用心、火の用心ですわ。
[PR]
Commented by turu at 2012-12-30 08:40 x
へたれニャンコ、親近感わきます。
そして、野良ニャンコのワイルドさにも心きゅんとなります。
世の中すべてのニャンコに幸あれ。
Commented by ten at 2013-01-03 13:11 x
君子危うきに近寄らず・・・・?
ある意味、賢い生き方ですな。
by hegetare-tsuma | 2012-12-29 11:57 | 日常生活 | Comments(2)