秋の天川村

極早生みかんが終わって一息ついたところで、恒例の慰安旅行に行ってきました。
今年は奈良県の奥深くにある村、天川でございます。
90年ごろ角川映画で「天川伝説殺人事件」:市川昆監督がありましたよね。ソコです。
(行く前に鑑賞しましたが、どうにも駄作。くわえて登場人物の顔色が一様に悪く、途中からゾンビ映画として鑑賞しました。ちなみに天川でのロケはほとんどない。)

ちょっとはやいですけど、紅葉もそれなりに楽しめました~。
e0241833_1912269.jpg

熊野とはまた違った植生、美しい渓流です。
e0241833_19124052.jpg

泊まったところは創業500年の老舗「花屋徳兵衛」
e0241833_19133244.jpg

役の小角(えんのおづぬ)にまつわる行者さん修験の地で、名産は「蛇羅尼助」(だらにすけ)という和漢胃腸薬です。
宿の温泉に浸かってのんびりしました~。

翌日、鍾乳洞もあるということでみにいきましたよ。

行く途中、修験道聖地のふもとに「陽明門」が造成中。
寄付の金額がみなさんハンパないです。(下世話ですみません)
そして、大物漫画家の名前を発見!!
e0241833_19295743.jpg

ご存知「ガラスの仮面」美内すずえ先生でございます~。いっせんまんえん・・・

五代松鍾乳洞は、山のすごい傾斜をモノレールにゆられて到着。
e0241833_191434.jpg

一応ガイドさんがつきます。
e0241833_19292046.jpg

しかし、このガイドさんがなんともいえないやさぐれガイドで、「こんなもん、ただの石ですわ!」とまくしたててリアクションに困りました・・・。ある意味面白かったですけど。

そんなこんなで夕方には家路につきました。
るーちゃん、お留守番ご苦労様でした!よいこですぅ~
[PR]
Commented by ten at 2012-10-28 10:43 x
美内センセ寄付なんていいから、早く原稿書いて・・・。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-10-28 13:20
寄付の名前は「紫のバラ」でお願いしたかったわ。最新刊チェックしまして?
Commented by ten at 2012-10-29 10:37 x
紫のシオリー、聖の爆弾発言、
そして・・・エスパー亜弓。
実に盛りだくさんな最新巻でしたね。
by hegetare-tsuma | 2012-10-27 19:35 | 日常生活 | Comments(3)