台風

台風の季節がやってきました。
ちなみに紀伊半島はすでに通過して、吹き返しの風が吹いております。
畑はいまのところ樹が1本が倒れたもよう。
家族・家に被害はありません。(ゆっくり休みがとれました~)

午前中11月にある桂三枝改め桂文枝襲名興行のチケットをとりにいきました。
田舎だから余裕でとれると思ったら、昨晩から行列・・・。
もう、ムリなのかと諦めていたら、先に並んでいたお友だちの活躍で無事とれました。感謝感激!!
楽しみです!

9/20からみかんとりでバタバタしてましたが、なんとか1回りして落ち着きました。
その間、寸暇を惜しんで「孤高の人」新田次郎著を読みました。
これは次回、気合をいれて熱くご紹介したいと思います。


畑メモ
9/25 大根種まき
9/29 レタス・サンチュ種まき、しょうが収穫
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-09-30 18:27 | 日常生活 | Comments(0)