大きな栗の木の下で

神社の近くに大きな栗の木があります。
たわわに実っていて、通りすがりにヨダレをたらすへげ妻。
栗ごはん、食べた~い!!

というわけで、拾ってきました。
e0241833_1935384.jpg

・・・・こんだけしか取れなかった。(え?充分?)
栗はサルの大好物なので、下に落ちていたのはきれいに開けて食べられてるんですわ。
(イガ、開けるとき痛いんですけど、どうやって開けてるのかサルに教えを乞いたい。)
それでもしつこくヤブの中をさがしたり、オットーに樹をゆすってもらったりして
なんとか栗ご飯1回分、ゲット!!よし。

畑メモ
9/13 にんにく・インゲン種まき
9/17 ハクサイ・カブ・ほうれんそう・にんじん種まき
[PR]
by hegetare-tsuma | 2012-09-17 19:35 | 日常生活 | Comments(0)