憧れのCT

医療機器というのは、多少の憧れと好奇心がありますわね。
お世話になりたくないけど、ちょっとなってみたい気もする。
実際なったら大変だけど、松葉杖とか車椅子とか、三角帯とか。(医療機器か?)
ま、そんなレベルでCTにも興味がありました。

アレルギーもちの私は鼻・のどの調子が悪く、そこから頭痛やらなんやらに悩まされがちであります。どうも、副鼻腔炎なんじゃないの?ってことで、「CTとってみたほうがいいかもしれません。」というお医者の提案にのっかってみることにしました。

初CTでございますよ~。
緊張しながらも、最新機器の前にワクワクする私。
こんなのめったに無いので、しっかり見とかにゃ!ソンソン!!

しかし、「目を閉じてください」の指示。ええ~~
しかたない、感じるんだ!へげ妻。

ウィーン・・・カシャカシャ、む、移動してんのか?
ウィーン・・・シュルシュルシュル、む、器械が回ってんのか?

頭部だけだったので、ものの数秒で終了。
その後先生に、解説してもらう。
おお~、自分の頭のスライス画像はじめてみた!!すごい!
なんか脳みそちっちゃい気もするぅー。
で、やは副鼻腔炎なんですかね?

と、思ったら「全然異常ありません」とのこと。
げっ、なんでもないの!?
異常がなかったのは良いですが、頭痛などの原因は不明になり複雑な気持ち。

ちなみに憧れのCTのお会計は5970円ナリ。
e0241833_1556885.jpg

高っ!!高いっ!!!!
高額な乗り物でございましたな。はぁ・・・
[PR]
Commented by macchu at 2012-08-29 02:01 x
ま、まあ 何もなくてよかったじゃん。
Commented by turu at 2012-08-29 05:34 x
安心料5000円。
MRI もびっくりしますよー。制覇お・す・す・め。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-08-30 08:13
うーん、安心していいのか(笑)ビミョー!
MRIもやってみたいわ☆
by hegetare-tsuma | 2012-08-28 16:00 | 日常生活 | Comments(3)