ねずミィーランド

残暑厳しい今日この頃、熊野のとある村のぉ~とある家のぉ~天井裏では
ねずミィーさんが1匹居ついてしまったぁ。

ポリポリと天井のボードを齧り、穴がポコポコ空いてきています。
天井をドンドン叩いてみたり、燻してみたり、キライなハーブのニオイをまいてみたりして今まで退散願ってきてましたが、今回は手ごわい。動じません。

うーーーーん、それならばっ!
トムとくりゃ、ジェリー!ねずミィーとくりゃ、猫でしょ!
ってことで、工作員チャン・ルーを天井裏に派遣しました。
e0241833_14285738.jpg

頑張って!チャン・ルー!!

しかし、工作員は屋根裏を徘徊しているうちに、外にでちゃったよ!?
e0241833_14305541.jpg

(われながらすごい家だ。ははは・・・)
屋根の上でウロウロしているチャン・ルー・・・。

当然、ねずミィーは獲れず、おうちの中にお帰り願いました。
ごめん、無茶な指令をだしたおっかあが悪かった。

それにしても困りました。
チッ、ねずミィーめ!浦安あたりでチータカタッタと踊ってりゃいいものを!
天井にあいた穴をみつめ、対策に頭を悩ませるへげ家です。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2012-08-26 23:13 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
天井裏に巣くっているねずミィーは、なかなかしぶといですね。工作員チャン・ルーも、フェイドアウトさせてしまうなんて……… そのねずミィーの存在感と態度は、浦安のもの以上に大きいのでは。

チャン・ルーの姉猫ことチャン・キョウの獲物はせいぜい家に侵入してきたクモ程度ですけど、実家にいるフクは昔、片手(前足)が不自由ながらも、小さいねずミィーを捕獲していました。
Commented by turu at 2012-08-27 06:24 x
今の段階では、ねずミィーの方が一枚上手ですな。
まぁ、トムとジェリーの場合もそうです。
Commented by ten at 2012-08-27 22:04 x
蛇様を投入で一件落着?
脱皮の皮を集めて、お守り作って一稼ぎ。
・・・あ、そろそろ冬眠か。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-08-28 09:00
白黒茶々さま、こんにちはー
フクさま、すばらしいですねぇ!ニャンコは女のコの方が狩りが上手らしいですね。チャン・ルーを入門させたいですわ~。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-08-28 09:01
そういえば、ジェリーが勝ったの見た事ないなぁ。不吉~!!
Commented by hegetare-tsuma at 2012-08-28 09:03
ヘビー様、いいかも~☆今年はみかけませんが、是非いらしていただきたい。しかし、皮って・・・今時サイフに入れてる人いるのかちら?(ハッ、まさか・・・入れてる?)
by hegetare-tsuma | 2012-08-25 14:35 | 日常生活 | Comments(6)