JOJO展 IN S市杜王町

e0241833_19293880.jpg

あれ・・・行っちゃたよ。
ハマりすぎではないですか?
この忙しい時期に、アホじゃないの?という葛藤を蹴散らして
そして、オットーの「いってくれば。」という愛に後押しされ
行っちゃいました。

ううーん、JOJOは読めば読むほど荒木せんせえの画力・構成力などに
うなるばかり。
この人の頭の中はいったいどうなっているのだ?という興味がグツグツと湧きます。
原画展では、そんな創作の秘密が垣間見えるのでは!?という期待を胸に
熊野から旅立ちました。
高速バスを乗り継いで15時間。

初めてきました仙台市~!七夕まつりがもうすぐはじまるということで
街中にぼんぼり下がってます。
e0241833_19301854.jpg

展覧会場にいくとすでに長蛇の列。
むむ・・・みなさん、JOJOにはひとかたならぬ愛情があるご様子。
にわかファンには、ちと敷居が高かったかしら?

会場には初期の原画から現在連載中の「ジョジョリオン」まで
さらには「グッチ」とのコラボ作品まで多数展示されていました。
ものすごい仕事量・・。
原画は大胆にして緻密。すごいなーー
と、堪能したところでJOJO友に「ごま蜜団子」を購入して
会場を後にしました。
Tシャツを買いたかった(オイオーイ!)のですが、すでに完売(泣)
着て帰る気マンマンでしたのに。(・・・。)

そして、仙台とくれば牛タンですので、老舗「旨味 太助」にて食べましたよ。
おいしー。しかし、すごいボリューム・・。
完食後「しばらく肉はいいや・・・」と思いました。年なんですかね。
e0241833_1931720.jpg

ちなみに甘いものは別腹~。ずんだ餅☆おいしー。

翌日、フェリー+高速バスにて25時間かけて帰宅。
e0241833_193276.jpg

太平洋フェリー、はじめて乗りました。展望大浴場に、生演奏ラウンジなど楽しめます。
豪華ですねぇ。でも、料金はリーズナブルなんですよ。

そしてびっくりしたのですが、船室で一緒になったご婦人が、
なんと熊野の知り合いのお母さんだということが判明。
他愛のない世間話で、「熊野に帰るんですよ~。」なんつって話をしていたら
「あら、うちの息子も熊野でみかん農家しているのよ。」
「・・・もしかしてKさんのお母様!?」
世間は狭い、狭すぎます!

前2日間の思い出はふっとび、これが今回の旅行で一番印象に残ったこと
になりました。
[PR]
Commented by ten at 2012-08-05 20:22 x
往復40時間もかけてジョジョ?
若いですなぁ。
ジョジョスマホが発売中ですぞ。
ご購入検討されませ(笑)
Commented by turu at 2012-08-06 08:25 x
you tube で荒木先生のインタビューを見ました。
いや、あんなのを描く人って、どんな人??って好奇心から。
それがそれが、見かけとてもいたって普通なお人でびっくりです。
すんごいおたくっぽい人か、変人かと想像してた私です。
話されることもとても理路整然と。。大人。。
小学生な人かと思っていたのに。。
またまたジョジョの謎は私の中で深まるばかりです。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-08-06 09:47
そうねぇ、情熱って不思議。そして、楽しい。
スマホはぁ~、腱鞘炎になるからヤダ(笑)

荒木せんせのインタビューですか。
会場でもちらっとありましたが、容姿が若いよね~。スマート!
「荒木飛呂彦のホラー映画論」オススメですよ。
ホラー映画のお楽しみポイントが、わかりやすく解説されてます。ホラー好きではなくても、みてみたいと思わせるよ。
by hegetare-tsuma | 2012-08-04 19:34 | 日常生活 | Comments(3)