蜂に刺される

よく女性は「痛み」に強いといわれますが・・・。
全然弱いです、私。
拷問なんかされた日には、もうペッラペラ喋りまくりますね。

おととい、気をつけてはいましたが蜂にやられました。
おととしは1箇所、昨年は2箇所、今年は4箇所。
・・・このぶんでいくと来年は倍ですか?

まあ、とにかく右手を刺されて悶絶した私。
e0241833_1158831.jpg

オットーはドン引きしてましたが、応急病院(日曜でしたので)に連れて行ってくれました。
まあ、行ってもアレルギー症状がでないように点滴うっただけで
あとは腫れるにまかせ、耐えるのみです。
e0241833_1203464.jpg


ピークは翌日。ドンドン腫れて二の腕までパンパンになりました。
心優しきオットーがおさんどんをしてくれて、助かりました。
[PR]
Commented by 白黒茶々 at 2012-07-19 00:43 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
だ、大丈夫ですか?蜂に刺された手がパンパンに腫れてとても痛々しいです。しばらく痛みと腫れが続くと思いますけど、どうかお大事に。
蜂に襲われる恐れのある環境は、大変ですね。そういえば、私はさらに小さい頃に、外に出しておいた靴を履こうとしたら、その中に蜂が潜んでいて……… という昔話みたいな体験もしたことがあります。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-07-19 13:24
白黒茶々さま、こんにちは
ふうふう・・、ご心配ありがとうございます。腫れは無事ひきました!痒みが残るのでお灸を試してみてます。
それにしても、白黒茶々さんの幼き頃のエピソードはなかなか味わい深いですね(笑)埋もれさせるのはもったいないので、是非また公開してください。
Commented by ザキ at 2012-07-22 10:40 x
うわあああああ右手パンッパンやないか!!!
去年会った時も蜂で負傷していたよね?せめて肘まで来るような長い防護手袋的なモノないもんかねぇ。
アナフィラキシ―とかこわいもん。お大事にー‼
Commented by hegetare-tsuma at 2012-07-22 18:01
ザキさんありがとー。もうすっかり平気。
膨らんで~、しぼんだ後の肌のたるみが切なかった。
by hegetare-tsuma | 2012-07-17 12:01 | よたよた農作業 | Comments(4)