直撃!地獄拳

その昔・・・

忍者といえば千葉真一、
柳生十兵衛といえば千葉真一、

という時代があった。

幼少の頃より姉と千葉チャン映画をみては、真似したもんです。
アクションと重厚な発声に、子供ながらにシビレてたんでしょうな。(脳が)
そして、なぜかつきまとうB級くささ。
子供にして、「なに・・・?その変装?」とか、「ありえねぇ・・・」というツッコミ設定の数々。

そんな千葉チャン映画の金字塔「直撃!地獄拳」
念願かなってやっとみることが出来ました。

甲賀忍者の末裔の千葉真一。
退職警察官とともに麻薬シンジケート撲滅のために戦います。が、
まあ、ストーリー性やテーマ、そんなものはありません。
ただひたすら、千葉チャンの「天井に張り付く」
「ガケを登る」などの忍術(?)と、「拳であばら骨を抜き取る」という豪腕を
みればいい。
そして、伊豆(ホテルマウント富士)丸出しの風景にテロップ一発「ニューヨーク」!
ざっくり&アナーキー。(BYリリーフランキー)

すごかった。本当にすごかったよ。

それにつけてもこの時代の男たちの顔の濃さよ。
その「濃さ」は顔立ちではなく、
「ヒゲ濃い」「脂っこい」「汗臭い」だ。
韓流アイドルなんて、この世界では1秒も生きていけないだろうな・・・。
[PR]
Commented by ten at 2012-05-27 19:09 x
時計をみた瞬間、02:02だったりすると
笑みがこぼれます(笑)
Commented by 白黒茶々 at 2012-05-29 08:09 x
へげたれ妻さん、おはようございます~
私は、忍者をやっている千葉真一さんを観たことはないのですけど、今の役者さんにはない泥臭さ、汗臭さがあるみたいですね。これはある意味、新鮮に見えるかも。

忍者といえば、私は昔、伊賀市の忍者屋敷、甲賀市の忍術屋敷に行ったことがあります。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-05-29 08:44
白黒茶々さん、おはようございます~。伊賀・甲賀両方行かれたのですね!ウチも今年の秋、みかんとりが終わったら念願の伊賀に行ってみようと思ってます。忍者屋敷と忍者饅頭(あるのかな?)堪能したいです☆
Commented by Macchu at 2012-06-01 03:04 x
天魔覆滅っっ‼
by hegetare-tsuma | 2012-05-27 10:01 | 日常生活 | Comments(4)