さぼり

オットーが出張にでているので、だらだらと仕事したり
ケーキ焼いたり、おかずつくったり・・・ほぼ、さぼりです。
ひとりだと風呂をわかすのがもったいないなー。

そうだ!
温泉に行こう!

いつもなら家から30分ぐらいのところにある温泉にいくのですが、
たまには遠出してみよう!と北山村・おくとろ温泉を目指すことにしました。
ここの露天は川に面していて、開放感がある。お湯も最高です。
しかも、5月はタダらしい。
よし!いくぞー!
山道運転すること1時間、ヒーヒー言いながら到着。しかし、
休業!!
e0241833_9582745.jpg


・・・バチだ、バチがあたったんだ。(オットーを出し抜いていったから?)
仕方なく来た道を戻り、いつもの温泉にいきました。
ここもお湯がよくて、ほっこりする古いたたずまいです。
e0241833_9573971.jpg

で、よく行くので回数券買ったら
「今日の分はサービスしとくよ」と言われました。
やった!バチ撤回。
そして熊本のお客様より、お菓子をいただきました。
e0241833_959457.jpg

今、熊本は「くまもん」というゆるキャラが大活躍してるらしいです。
「くまもん体操」ぜひご一緒に!まうごつ、すごかけん!!

あとぜき♪
[PR]
Commented by turu at 2012-05-26 09:43 x
そう!くまもん、良いんだよね〜。大好きですなー。
温泉もいいね〜〜。
私の辺りはないようなんだよね。。銭湯もないなぁ。残念っ。

結果的には温泉一つ分ついてたってことで!
Commented by hegetare-tsuma at 2012-05-27 09:24
なんと、知ってるのね!くまもん!
・・・いやー、全然情報なかった。
銭湯ないのはさびしいね。
健康ランドとかないのかねぇ?
Commented by turu at 2012-05-28 07:08 x
くまもんはグランプリ取っただよ!もーちょー有名ー。
健康ランドは隣町にあったけど、隣町までが遠いなぁ〜。
by hegetare-tsuma | 2012-05-25 10:04 | 日常生活 | Comments(3)