団子からテルマエへ

昨日、朝から農家のご婦人方とゴキブリ団子にいそしむ。

ゴキブリ団子、字だけみると「ゴ」をまるめた団子みたい?うげ。

そんなワケはなく、もちろん駆除の団子ですがな。
材料は、ホウ酸、タマネギ、さとう、牛乳、小麦粉。
これを小さく丸めて、3日ほど乾かすそうです。
材料費は200円ぐらい。

しかし、うちにはいたいけなぼっちゃん(猫)がいますからね~。
おく場合は要注意です。

そして、午後からyさんと満をじして「テルマエ・ロマエ」を観る。
辛口のかたがたからも評判がよかったので、ちょっと期待しすぎましたか。
でも、よかったと思います。
平たい顔族のおじいさんの可愛さたるや、ストラップにしたいぐらいです。
そして、阿部ちゃん各位ホント違和感ないな・・・という顔の濃さ。
日本民族の顔って幅広いねぇ。

それにしてもオトコの裸、みすぎました。
やはり同じみるなら女性の方がいいな・・・。と、オヤジな感想。
[PR]
Commented by ten at 2012-05-18 20:33 x
男の裸はエロくない方がいいが
女の裸はエロい方がいい という
これまたオヤジなコメント(笑)
Commented by hegetare-tsuma at 2012-05-20 08:19
オヤジの血は年々濃くなる一方です。この分だと、ヒゲもはえそう。
Commented by 白黒茶々 at 2012-05-21 23:43 x
へげたれ妻さん、こんばんは~
映画版「テルマエ・ロマエ」を観に行かれたのですか。確かに、あの映画は男の裸が多くて、おじいさんがいい味を出していましたね。それに、古代ローマ人役の面々は、濃い顔ばかりで。

私も今月初めに観に行きました。そのレポートのURLを貼り付けておきます。
by hegetare-tsuma | 2012-05-17 09:04 | 日常生活 | Comments(3)