パン祭り

今日はパン作りに魅せられたお百姓さん(通称:ホラふき男爵)と、
パン屋開店を目標としているTさん(女子)といっしょにパンつくりをしました。

場所は、ホラ男爵のパン工房(自分で作っちゃったんだな、このヒト)
それぞれ作りたいパンを作る、ということで
いろいろ工程をみせあいながら勉強会。

ホラ男爵:フランスパン
Tさん:カンパーニュ
わたし:じゃがいもパン
e0241833_168952.jpg


というラインナップ。
Tさんはあちこちのパン屋で修行したひと。
出来上がったカンパーニュは本格的で、食べる&工程をみることができて、大満足です。
ホラ男爵も独学でやってきたので、職人のひと手間と辛抱に
感じ入っていたご様子。

わたしはじゃがいもを生地に練りこみ、卵・バターを使っておやつパンにしました。
いつもテキトーに作っていたので自信なかったけど、好評だったのでなにより。
ローズマリーをトッピングしたら、焼けるときの香りのよさにびっくりしました。
[PR]
Commented by ten at 2012-01-11 23:24 x
うわぁぁぁ!美味しそうぅぅぅぅ!
うちのgopan君も精一杯頑張ってるんだけど、
さすがにこのパン達には敵わない・・・。
Commented by hegetare-tsuma at 2012-01-12 09:57
国産小麦もお試しあれ♪
お土産にもっていきますね。
by hegetare-tsuma | 2012-01-11 16:09 | 日常生活 | Comments(2)