ほしいも

わたくし、幼少の頃よりさつまいもが大好き。

漫画家志望の小学生時代、「イモ少女Mの悲劇」というラブコメ漫画を描いたぐらいです。
(確かイモ好きの女の子が失恋して、オナラで憎い男をぶっとばすという自分で自分が心配
になるような内容・・・。無事大人になれてよかった。)

ま、そんだけ好きだったんだ、ということで。

ふかしてよし、焼いてよし、揚げてよし。うまうま~
そして干しいも。噛むほどに味わいがあって美味しいですよね。
よく、母と競うようにむっちゃむっちゃ食べていたものです。

で、今年サツマイモはほしいもに最適といわれる「金時イモ」を栽培。
念願のマイ・ほしいもを作りました。
e0241833_7421612.jpg

うまうま~
つい、無心なってエンドレスに食べてしまう!
[PR]
Commented by turu at 2011-12-23 17:01 x
本当に、ちゃんとした大人に育って良かったですなぁ。干し芋を自ら作れるような。
私も小さい頃、姉とマンガを確か描いていた、と消えていた記憶が蘇りました。今見たら大笑い間違いなしでしょうねぇ。子供の思考は図りしれませんなぁ。
おならで振られた腹いせとは。。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-12-24 14:03
ええ、ほんに。子供のアタマはどうなってるのでしょう?
自分で描いた物に大笑いしつつも、恥ずかしさのあまり処分してしまいましたが。タイトル思い出すだけでも恥ずかしさのあまり走り出したくなるよ・・・。はー
Commented by ten at 2011-12-25 17:13 x
思い出は美しきことかな。
たとえそれがおなら漫画であっても・・・な。
by hegetare-tsuma | 2011-12-23 10:16 | 日常生活 | Comments(3)